忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいつは俺を
持ち上げるのか
突き落とすのか


ああ

神よ


早寝早起き強化週間であり、パソコン禁止期間 であり生活リズム移行期間。
今週全くパソコンさわってないです。
電源オンは週一ペースにすることを目指します。
iPhoneでできることはiPhoneでやりましょう。
最終的には、22時就寝の5時起床が目標。
七時間睡眠と勉強時間を確保します。
頑張ります。

切磋琢磨しましょう。


おお友よ、このような音ではない!
我々はもっと心地よい
もっと歓喜に満ち溢れる歌を歌おうではないか
──ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

拍手[0回]

PR
昨日
勉強しよう、勉強しようと思いながら、結局午後4時間くらい寝てしまったのです。


京都や兵庫では、大雨警報などでも学校が休校になります。
なのに、大阪ではなぜか暴風警報限定なのです。
大雨でも危ないよ?
電車スリップしてドッカーンとかなってくれちゃったらどうしてくれちゃうの?
洪水とか起きてくれちゃったらどうしてくれちゃうの?
傘さしても横殴りのずぶ濡れでびしょ濡れで授業うけろとでも言うのか?

などと抵抗してみるも虚しく、どのみち明日は警報すら発令されないことでしょう。

低気圧は辛い。頭が痛い。


三拍子、って
好きだけど
なんというか、「ムード作り」的な曲調な気がする。
まぁ
舞曲だし

キリスト教世界における「完璧な拍子」とかなんとか。

拍手[0回]

政治経済の時間。

「連休中暇でね、見てたら6色チョークのセットなんてあってね、衝動買いしてしまいましてね」 
「特に意味はないけど、これから使ってみるんでよろしくね」
と、おもむろに紫のチョークを取り出し、線を引こうとした瞬間

ボキッ

「……」
「これ結構高いんよね」

まぁ
いいことありますって先生


ダンボーっていう、ダンボール箱のフィギュアがあって。
超可愛いの。
欲しいんだけど、思いの外高くて。
3000円とか4000円とか。
まぁフィギュアだからそんなもんなんだけど。
調べてみたら、「よつばと!」っていう漫画のキャラクターらしい。
あんなのが。
うーん、欲しい。

かの伝説の傭兵「スネーク」は、ダンボール箱についてこう語ったそうであります。
「こうして被ってみると、これが妙に落ち着くんだ
うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか
人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる」


開き直るっていうのも、簡単じゃないですね。
開き直ったと思ったら、全然開き直れてなかった。
もう少し考えてみる。


俺は7月生まれ。
だから誕生石はルビー。
石言葉は「熱情・純愛・仁愛・威厳」。
俺とは最もかけ離れた言葉がずらっと並んでる。
個人的には、サファイアとかエメラルドのほうが好き。
サファイアは9月、エメラルドは5月らしい。

俺は7月1日生まれ。
だから誕生花は・・・いっぱいあるなぁ。
ケシとか、麻薬の原材料じゃないか

同様に
カニ座。

そしてA型Rh+
日本で最もありふれた、なんの変哲もない血液。

誕生石の起源って、聖書なんだって。
へぇ~。


美女と野獣、やる気になってますね。
誰が美女をやって
誰が野獣をやるんでしょう
俺は裏方に徹しましょう。例年通り。
密かに暗躍する裏方。
 

拍手[0回]

病み期を脱しつつあります。
結論を出したというよりは、開き直った感じですが。
まぁいいや。
別に放り出したわけではない。
むしろ活路が開けた気がする。

そんなちょっといい感じなのに。
梅雨がやってきます。
凶悪な梅雨。「夏」の蒸し暑さにも匹敵するうっとうしさの梅雨。
低い気圧、よどんだ空気、暗い空。
何をとってもいいイメージのない梅雨だけど。

法事のときなどのお坊さんの説教でいつもある。
「全ての印象は主観的なものだ。自分にとって邪魔でしかない雨が、誰かにとっては恵みかもしれない」
という。
仏教の教え。
こういうらへんは、宗教もいい感じ。
個人的には仏教は割と好きです。


テニース。
次はバスケだっけ?
そのあと水泳で、そのあとサッカーだっけ?
あれ?違うっけ。なんだっけ。まぁいいや。


「性犯罪に注意」
「歩いてるときはときどき振り返って」

だって。
変態さん結構いっぱいいるから、気をつけよう。
もし襲われたら蹴り上げて良い。
一撃くらいなら多少“損壊”しても正当防衛である。
逆上して反撃してきたならば、さらにもう一撃蹴り上げても良い。
迫り来る暴力から避難するための正当な行為である。

まぁ男が襲われることはないでしょう。
ときどき男子高校生に痴漢して捕まるオッサンいるけど。

頑張れ女子生徒

 

拍手[0回]

Amazonっていう、超絶的に便利な通販サイトがあります。 
このAmazonで物を買うと、どんなに小さいものでもでっかい箱に包装されて送られてくるのだとか。
はい、実際そう思います。
こないだ頼んだ楽譜はぴったりの箱で来たんだけど。
本体の数倍はあるかという箱で来るのなんかしょっちゅうだし。
極力迅速に発送しようという努力は素晴らしいんだけど。

そういえば、この圧倒的な物量と迅速な発送を可能にしているAmazonの倉庫も、先の地震で被害を受けていて。
やっぱり液状化がひどかったらしい。
実際千葉県の倉庫に在庫があったと思われる商品は、発送期間が延びていたらしいし。
あの液状化したあとの処理、どうするんだろう。

箱もそうなんだけど。
在庫の中で、中古の安いやつを注文しようとしたら、販売業者がAmazonじゃなくて、配送料が馬鹿みたいに高いとか。
どうなってんすかみたいな。


Amaazonの物流センターって、すごいらしいぞ。
商品は、例えば本なんかジャンルに分けるような事はせず、入荷したものを開いている棚にどんどん放りこんでいくのだとか。
で、本のバーコードをコンピュータに入力し、場所を管理している。
注文が来たときは、スキャナーと呼ばれる機械が、探す本の置かれている棚の位置を表示してくれる。
このシステムは、なんと企業機密。
相当洗練されていると見えます。

しかも、在庫として全国のユーザーと契約。
ユーザーが所有している中古品なども在庫としているので、絶版品でも取り揃えられる。
恐ろしいシステム。

なんとなくAmazonのセンターで仕事してみたいとか思ったよ。
日本には、こんな凄まじいシステムを持つ物流センターが、千葉、大阪、埼玉、愛知の6箇所にあり、さらに宮城県にも新開業する予定。
津波で甚大な被害を受けた宮城県ですが、2011年内に開業予定とのことで、東日本の物流はすごいことになりそう。
中国地方とかにも作らないのかな?物流センター。

ちなみに、我らが大阪府にある堺フルフィルメントセンターは、国内最大級の規模となっております。

amazonのあのロゴマークって、「aからzまで何でもあり、お客様に笑顔を」みたいな意味らしいです。


amazonの物流センターはこんな感じ。

もういっちょ
http://youtu.be/VKzJ38p7cUI

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]