忍者ブログ
HOME > 趣味の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいな手と
きれいな音と
ナイスヴォイス
はい
これで人が決まると思うのです

そんな俺にとって
演劇部や放送部の皆様
声がさすがに良いでございますね
幸せすぐる

そしてみんなええ子です。
うん
なんかこれからも仲良くしてね。


ああ、
今日も全く勉強してないです
木曜日のテスト終わりから全く
どうしよう
やばい
とりあえずドイツ語やります
古典はがんばらないとやばいのでがんばります
終わりたくはないのです

拍手[0回]

PR
実のところ、人前でピアノ弾くのってあんまし好きじゃないんですよね。
こわいもん。
外したらどうしようとか。
まして自分の下手くそっぷりをめちゃくちゃ自覚しはじめてる最近
それでキャーキャー言われたり褒められたりするのがすごく申し訳ない。
なんか聴いてる人を騙してるような気がする。
昔、完璧主義を極めすぎて、ステージ上で弾かずレコーディングに徹したピアニストさんがいたと聞いたことがありますが。
はぁ。

まして卒業式なんて、
まして校歌なんて、
国旗と校旗に挟まれてピアノ弾くなんて経験そうそうないですよ。
国の象徴と学校の象徴に挟まれて学校の象徴たる音楽を演奏するんですよ。
この凄まじいプレッシャー。
多分皆さんの想像を絶します。
光栄っちゃあ光栄だけど、

俺はすごく申し訳なかった。
俺なんかが卒業式でピアノ弾いちゃってごめんなさいみたいな。
まだまだ俺には
合唱の伴奏という本番が残されている
ああ
誰か代わってやってくれ

でも
人に聴いてもらって初めて芸術として成立するのが音楽の難しいところ

俺はこの高三の一年間は
バッハ漬けになるよ


先輩方

ほんとうに
卒業おめでとうございます。

拍手[0回]


とあるSSに、BGMをつけてみようということで。
作曲中です。
お題はこちら。

( ^ω^)は最低な王様なようです
http://hamusoku.com/archives/3402705.html


VIPのSSの中には、ときに素晴らしい傑作が現れることがあります。
絵本のような文体で書かれたこのSSも、俺はそのひとつだと思うのです。
これを読んだ時から曲をつけてみたいと思っていたのですが、やっと最近行動に移せました。
でも、難しいもんですねぇ。
楽しいけど。

半年はかかりそう。2年生のうちに終わらせる自信はありません。


髪切りたい。
某ラッパーに「髪切れよ」とかやかましく言われておりますが、どうも先延ばしにしちゃって良くない。
長い髪は鬱陶しいしハネるので邪魔なのですが。
なかなか時間がありませんね。
梳くだけじゃちょっと不十分っぽい。
長さが結構でてきたし。
ばっさりといっちゃいましょうよ。


先生いわく、「レディは男性が創る」のだそうです。
うーん、なんか納得できるようなできないような。
そのへんも、哲学ですね。
先生は時々、こういう感じのお話をされます。
恋愛小説読めとか、純文学読めとかね。
そろそろ、一冊か二冊くらい、読んでみましょうかね。
これ言われたの一年くらい前だもんね。

拍手[0回]

同人サークル「上海アリス幻樂団」によるゲーム作品群「東方Project」は、ゲームそのものもさることながら、音楽のクオリティの高さでも有名ですね。
そして東方作品の同人を容認しているため、多くの同人作品が存在します。

そのうちのひとつ、『U.N.オーエンは彼女なのか』の同人作品である、『同-sweet time-』を軽音楽バンド向けにアレンジしてみようと思い立ちました。
編成は、
Vocal x2
Guitar x2
Keyboard Strings x1
Keyboard Piano x1
Bass x2
Drams x1
こんなところでしょうか。
原曲は12平均律と異なるらしく、この同人曲ではロ短調で書かれておりました。

うん。やってみたらカッコイイと思うんだよね。
ただ、原曲は8ビートなのですが、このsweet timeでは16ビート。
曲を聴くぶんには、ドラムスが大変なことになります。
クリーンギターあたり1人追加して16ビート打つのは無理でしょうね。疲れるでしょうね。多分。
テンポは4分音符=150程度。
疲れるでしょうね。8ビートにしましょう。

と、またやるかどうかもわからんことを書き連ねましたが。大丈夫かね、俺。

拍手[0回]

「ナイト・オブ・ナイツ」の耳コピを、耳コピから実に9月経ち、やっと楽譜に起こし始めています。
持っている楽譜ソフトが使い物にならなかったんで、手書きで。
イントロ長ぇえぇえええええええwwwww
テンポは、4分音符≒180。
速度標語であれば「Presto」という、なかなかの高速です。
これをギターで弾く人は相当の腕前ですよ。
俺右利きだから絶対無理だわ。
まぁギターさわったことないけど。

一時間かけて1ページか……。
先は長いな。
途中でニ短調から変ホ短調へ転調します。
面倒だなぁ。♭6つ。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]