忍者ブログ
HOME > 戯言の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
戯言
[2024/04/29] [PR]
[2012/03/22] 音楽性の違い(笑
[2012/02/22] 今日見た夢の話
[2012/02/21] 今日と昨日見た夢の話。
[2012/02/06] 今日見た夢の話
[2012/01/01] 2012年。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モテたいから」ギターを始める男が多いと言います。
「モテなかったから」ギターをやめる男が多いと言います。

「楽器やってたらモテるかなー」
「とりあえず手出しやすそうだしギターやってみよー」
「なにこれ難しいFコードとか^^^^^^^^^^^」
「やーめた」

こんなノリでしょーねー。

実に軽率で愚かな時間の無駄ですねー。


人は、楽器をやっているという事実に惹かれるのではなく、
音楽と真面目に真剣に向き合っている姿に惹かれるのです。


「モテたい」なんていう下心を持ってやってる音楽で異性を釣ろうなどと、勘違いも甚だしい。
きっかけとしては別にいいけど、それでモテなかったからやーめた、なんて輩は、どれほど音楽というものをナメていたのでしょうか。
モテたくてギターを始めたけど、経験を重ねていく中で音楽をやることの重さに気づき、真剣に音楽に向き合えるようになった人が、果たしてどれほどいるのでしょうか。

音楽に手出すなら、命がけでやれ!!

拍手[1回]

PR
今日は夢を見ませんでした。


とある友人が、阪大目指して浪人するって。
阪大かぁ。
阪大って倫理もやらないとあかんからめんどいよね。
こないだ「早稲田の法学行こうぜwww」とか言ってたのね。
まさか奴がここまでのし上がってくるとは思わなかったで。

はー。

頑張るか。

時間無いの。
3月2日までに完成させる。
気合入れるべ。
その後もね。もういっちょその後もね。でもってその後もね。

部屋片付けないと。。。せっかく片付きかけてたのになんだこの惨状は。

拍手[0回]

昨日の話。
なぜか南極らしきところに立てられた古代都市的なところ。
なぜか激しく銃撃戦。
グレネードランチャーをぶっぱなして全く当たらない。
今度は学校みたいなところでおいかけっこ。
建物が何故か地元の小学校と同じ構造。
なんなんだろね。

今日の話。
どこかへ向かう電車とかバスに乗って。
乗りそこねたり、夜だったり寒かったり。
なんなんだろね。

夢って、起きると記憶が断片化して上手く文章にできない。
最近えらいアクションな夢が多いです。

今日はプリンターが復活しました。
ノズルが汚れてるだけでした。
良かった良かった。

拍手[0回]

クロックタワー知ってますか。
でかいハサミを持った不死身のコート着た男がどこからともなく現れてはどこまでも追跡してくるホラーゲーム。

今日の夢は、久々にホラーな怖い夢でした。
ホラー大好きな俺が飛び起きて部屋の電気をつけるくらいビビった。

何が怖いって、シザーマンみたいなのが追いかけてくんの。
多分学校的な建物。
逃げこんで階段上って窓から見てみたら、そいつが正門からこっち睨んで入ってくんの。
夜。なんで夜に学校的な建物にいたのかは謎。

気がついたら昼になってて教室にみんないるんだけど、ふと窓の外を見ると警官みたいな人が窓こんこんしてんの。
開けたら血吹き出して倒れこんでくんの。
とにかくみんなでその警官みたいな人を中に引きずり込んでなんとかしようとするんだけど。
なんか明らかに死んでたし。

夜になって、なんか狂気的な顔した目イッちゃってる女の子がでてくんの。
で、非常階段なのかな?鉄の階段突き抜けるほどの勢いで鉄球を床に叩きつけてんの。
5階くらいから、階段どんどん突き抜けて鉄球下に落ちていくの。
で、下になんか袋みたいななのがあって、なんか入ってんの。
女の子が微笑みながら言うの。
「生の人間でも入ってんのかなー?そのまま潰しちゃおーかー」
ゾクってして、そこで目覚めた。

あー怖かった。

ゾンビものの夢はしょっちゅうみるけど、こういうタイプの夢は久々でした。
という話でした。

今度久々にクロックタワーやってみようかな。

拍手[1回]

2790e223.jpg
2012年がやってきました。
思えば昨年は、日本にとっても世界にとっても、激動の年でしたね。
今年は、皆様が平和な生活を送ることができますように。
そして、東日本大震災の被災地の復興が一日も早く進んでいきますように。

我々が生きることができている奇跡を噛み締めて、今年は過ごしていきたいと思います。

今年も、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]