忍者ブログ
HOME > 新型インフルエンザの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、うちの吹奏楽部でも先輩が1人インフルエンザになりました。
また同時期に2年生で学級閉鎖も。
なんとか静まったかと思えば、今度は1年生のとあるクラスで過半数が体調不良で早退するという異常事態に。
インフルエンザが確認されれば学級閉鎖は確実です。
吹奏楽部にもそのクラスの人が1人。
今日は体調不良で休んでいました。
感染は確実に広がっている模様です。
学校閉鎖になった学校もあるようで、うちにも緊張が走ります。
もしかしたら、文化祭や前期期末テストが延期になる可能性がないとも限りません。
自分も一応マスクとかつけていくことにします。
吹奏楽は特に1人でも欠ければ全員に影響しますから、大変な事態です。

拍手[0回]

PR
阪神地域で新型インフルエンザの患者が急減しているそうです。
府県内全域の休校措置が功を奏した格好です。
橋下府知事は都市機能回復宣言を出しました。

さて、休校措置解除したとたんまた感染者急増→臨時休業なんて永久ループにならないことを祈ります。
まぁこれからは夏だし、インフルエンザが活発に活動できる季節ではないですが。
問題は秋から。
スペインかぜも秋ごろにきた第二派で甚大な被害が出たそうです。
そのときは毒性も増していました。
今の新型インフルエンザで同じことが起こらないとも限りません。
警戒は引き続き必要だと思います。
一応学校にはマスクつけていきます。

今日は友人のパソコンを見に行くために抗菌マスクしてヨドバシへ。
友人にも抗菌マスク渡しました。
家に帰ったら石鹸使って爪から手首までしっかり洗い、うがい。
結局は手洗いうがいが、インフルエンザ最善の予防策。
しっかしやりましょう。

大阪・兵庫で休校措置解除、保育園に子ども戻る
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090523AT1G2300Y23052009.html

拍手[0回]

東京で3人目の感染者が確認されました。
大阪や兵庫でも増加し、国内感染者数は成田空港検疫で見つかった5人を含め317人となりました。

兵庫では来週から学校再開、大阪でも同様の予定です。
俺も来週火曜日からプレ中間考査。目下勉強中。
こんなテスト前の時期に、「よっしゃあ休みが増えたでぇ!」とかぬかして繁華街に遊びに言ってるバカ共の神経は理解できません。
「家でやることないしー」とかぬかしているヤツはもっとアホでしょ。
勉強するなりゲームするなりしてろや。

ウイルス蔓延してるときに塾の自習室借りるわけにもいかないですし……。
PCの超強力な誘惑に対して必死にもがきながら勉強してます。
がんばりますですはい。

モニターもう一台ほしいよ。スクエアモニターを17か18インチくらいで。

東京で3人目感染=大阪を旅行の男性-新型インフル、317人に
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009052201041

拍手[0回]

いよいよ京都でも感染者が確認されました。
確認されたのは渡航歴のない10歳の男児。
二次感染ですね。
京都府は男児の通っている学校周辺地域の府立高校を休校とし、私立校や大学にも要請していくとのこと。
一方、大阪では来週にも休校が解除される見込みです。
明日先生から連絡が入る予定。
どうなんだろ。解除したら余計広まるのでは??
まぁこのままずっと閉鎖ってわけにもいかんけどさ。

ともかくこれで、国内感染者数は成田検疫での4人を含め、292人となりました。
俺の最初の予想通り、明日にも300人に到達しそう。

首都圏、もっといるでしょ、二次感染者。

京都で初の新型感染 渡航歴ない小5男児
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052101000787.html

拍手[0回]

滋賀県での確認に続き、ついに首都圏、東京および神奈川県でも感染者が確認されました。
確認された感染者は、19日にアメリカから帰国した女子高生だったそうで。
20日夜時点での感染者数は、兵庫県143人、大阪府117人、滋賀東京神奈川でそれぞれ1人、成田検疫での4人を合わせ、267人となりました。

一方、大阪や兵庫では来週にも学校休業が解除されるそうです。
大阪でそんなことやったら感染がさらに拡大するんじゃ……と思うのですが。
症状が軽いから、季節性インフルエンザと同様に扱うということなのでしょう。


【新型インフル】東京、川崎でも感染確認 米から19日に帰国
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090520/bdy0905202310030-n1.htm

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]