忍者ブログ
HOME > ゲームの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブプラスが発売されて一ヶ月が経ちましたが、ファミ通によると9月期に本ソフトは8万本以上を売り上げたようです。
恋愛ゲームがここまで売れるか……。
その恐るべき中毒性は各所で語られており、片時もDSを手放すことができなくなるとか。
自分は持ってないのですが、正直ちょっと興味があります。

ナーサリィライム、タユタマとプレイしましたが、恋愛ゲームというのは日本の少子化促進の一つの原因になってるのではないかと、時々思うのですよ。
そりゃ画面の中にはプレイヤーの理想的な「嫁」がいるんだもん。
俺はそんなこと意識してないけど。
三次元の世界から目をそむけたくもなりますよね。
俺もなりそうです。というか、もう背けてます。現実逃避です。ビバ引きこもりです。
いやいやちゃんと学校は行ってますけどね。

タユタマをちょっとプレイしてみて思ったけど。

エロとギャグは共存できるものなんですね。
三次元では実現不能です。醜くなります。さすが平面世界です。

拍手[0回]

PR
「タユタマ」。
一晩で一度目の「閨を共にする」シーンに到達するとは、いやはや俺もとんだ廃人でございますな。
面白すぎて手、いや、我がマウスと我が指が止まらない。
明日は七時に起きなければならなかったのに。
かくあれ、まずはましろ様を攻略いたしました。
このゲーム、神道神様その他諸々、日本の伝統、文化を題材に取り扱っておりますゆえ、ファンタジーなのにそれを感じさせないという稀有な作品であります。
キリストだのイスラムだの胡散臭い一神教ではなく、神道という寛容な多神教を支持している者としては、実に楽しい、いや楽しすぎる作品であります。
ましてアニメ化、漫画化、そしてXbox360への移植まで行ったこの作品、相当の大物であります。
ダカーポやリトルバスターズにも匹敵するであろう、超大物作品であります!
いや、何を熱く語っているんだ俺は……。

うん、さっさとエピローグのケツまで行って音楽モードを解禁するとしよう。
俺の本来の目的はそこにあるのだ!



もう、ますます高校でこのブログ晒せなくなりますね。
ああ神よ、どうかこのブログが高校の連中に嗅ぎつけられておりませぬよう……。

拍手[0回]

新型PS3がついに発表されました。
これまでも噂があった新型ですが、ずいぶんとスゴイことになってますね。

120GBの大容量HDDを標準搭載。
32%小型化、36%軽量化、34%消費電力削減、そして29980円という3万円以下の価格。
いよいよWiiに値段が近づいてきましたよ。
俺が一時期PS3をぼろくそ言ってた部分が軒並み改善され、いよいよPS3が我が家に来るときがきたのでしょうか。
新CECH-2000 290×65×290mm(横×高×奥) 3.2kg
旧CECH-L00 325×98×274(横×高×奥) 4.4kg
ん???
薄くはなったが、横からみた大きさは大して変わってないんじゃないか??
 

まぁともかく最大の課題は、PS2との互換性がないことでしょうか。
PS2でやってみたいソフト、結構あったんだけどね。。。
年内メドにアップデートで対応するという情報もありますが、真偽は不明です。

なお、日本では9月3日から発売予定です。
こりゃPS3が追い上げますな。
任天堂も値下げを決断する時期にあるのかもしれません。
いよいよソニーが任天堂に反撃してきますね。
頑張れ任天堂!


痛いニュース:「SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293993.html
その他多数の情報サイトおよび2ちゃんねる内のスレッドより。

拍手[0回]

任天堂の発表。
スーパーマリオギャラクシー2
NewスーパーマリオブラザーズWii
Wii Sports Resort
他いろいろ。
大量のビッグダイトルがわんさか!
今日はあまり時間がないのでまた詳細はまた。

レッドスティール2、Wii Fit Plus、バイオダークロ、マリギャラ2、スーマリWii、Wiiスポリゾート、買うソフトがいっぱいです。ヤバイなこりゃ。


ピクミン3に関する発表はありませんでした。
が、開発してるには開発してるそうです。
まだ発表する時期にないんだと。
楽しみですね。

拍手[0回]

以前ミクゲーがPSPに出ることに対して結構叩きましたが、これはWiiじゃ売れないわ。ユーザー層的に。
でもまぁこれをWiiに移植したら移植したでかなり凄いものができる気がするけど。
「初音ミク-Project DIVA-」
7月2日6090円で発売予定です。
PSP。まだ高いよ。
DSi18,900円もたいがい高いけど。
携帯機は18,000円超えちゃいかん。

でもまってこのプロジェクトディーヴァって音楽ゲームじゃん。
音ゲーじゃん。
ポップンビーマニ太鼓に代表される音楽ゲームじゃん。

こりゃ俺にはダメかも。
俺音楽ゲームってダメなんだよ。
音楽ゲームは言っちまえばこちらの表現の余地を完全に消したただのボタンゲーだからね。
「音楽」なんてジャンル名冠してるけど。
ポップンとか、ボタン押す強さで音の強さが変わるモードくらいついてたらそれだけで結構面白くなると思う。
テンポいじるのはさすがに無理があるけどさ。

拍手[0回]

[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]