忍者ブログ
HOME > メモの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コール・オブ・デューティ4(7140円)
CRYSIS(5562円-Amazon)
R-09HR(オーディオレコーダー)(39800円)
ニンテンドーDSi(18900円)
鏡音リン・レン(15750円)
巡音ルカ(15750円)
MU2000(音源モジュール)(2万~5万-ヤフオク)
計12万~15万。

うっわシャレになんねぇwww
これはもうバイトバイトバイトバイトですな。

拍手[0回]

PR
公立前期、だいぶ自信はあるわけですが。
合格を信じながら、自作パソコンのパーツ構成を考えてみます。
もちろん作る時は詳しい人の意見も参考にしながら、修正していきますが。
CRYSISというFPSゲームがありまして、それが面白そうなんですよね。
CoD4と合わせて今欲しいゲームの一つなのですが。
これがまた、最低スペックでもものすごいハイスペックを要求してきます。
せっかくのパソコンゲームですから、ハイクオリティのグラフィックで楽しみたい俺。
いろいろなところを参考に、構成を考えていきます。

■CPU:Core 2 Duo E8500 3.16Ghz
 CPUは無理にクァッドコアにしなくてもデュアルコアで今は十分だそうです。
 上位クラスであるE8500もAmazonで約1万8000円と安くなってました。
■メモリ:2GB~4GB
 最新ゲームを遊ぶなら、2GB以上は必須だそうで。
 父親の仕事用パソコンはVistaなのですが、2GBあっても一杯一杯だそうな。
 ちなみに4GBで5000円くらい。
■グラボ:9800GTX+搭載ボード
 AmazonでGeForce9800GTX+搭載512MBのモデルがこれまた1万8000円と安かったです。
 これくらい積んでたら、あらかたの3Dゲームは遊べるでしょうな。
 世界にはこれ以上のクラスのボードを三枚挿しにした化け物マシンを作った人もいますが、高校生レベルの自作パソコンでそこまでのものはいらないでしょ。一枚で十分。
■HDD:500GBくらい?
 容量多いほうがコストパフォーマンスはいいです。
 Amazonでは500GBはバルクなら5000円台から、上は1万8000円くらい。
■サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
 音楽とかやるんで、これは必須と考えています。
 CRYSIS wikiお勧めのこのカードは9800円でした。
■OS:Windows XP
 Vistaはいろいろ制限されるんでイヤです。XPで。
 Home editionで十分かな。今は販売が終了してるんで、在庫探しになりますね。
■ディスプレイ:1280x1024
 この解像度のモニタを2台置きたい。
 ネットしながらDVD見たり、ネットしながらゲームしたり。
 ボカロ調教しながら調教マニュアル調べたりできますね。

こんな感じのヤツを満たせるマザボを探してみます
これで20万弱くらいなのかな?
とりあえずこんな感じの構成。これから詳しい人の話も聞いて考えていきます。


※GIGAZINE:超絶高画質ゲーム「Crysis」をぬるぬる動かす最強構成
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071214_crysis_cryengine/

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]