忍者ブログ
HOME > 音楽の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hallelujah!
 -主を褒め称えよ! 
for the Lord God omnipotent reigneth.
 -全能にして主なる神が王座に就かれた。
The kingdom of this world is become the kingdom of our Lord and of his Christ,
 -この世の全ての国々は、主とキリストの王国となった。
and He shall reign for ever and ever.
 -そして永久に治め続けるであろう。
King of Kings, and Lord of Lords.
 -王の中の王、そして主の中の主。
Hallelujah!
 -褒め称えよ!

というわけで。
音楽の授業でハレルヤ歌ってます。
すごくすごくいい曲なのですが。
音楽の授業でこんな曲取り上げるところって、あまり無いんじゃないでしょうか。
某K高なんかは、音楽選択者と吹奏楽部で第九を合唱したりなんかしちゃってますが。
あれ楽しそうですよね。

後半、ピアノ伴奏がすごくすごく大変な曲。です。
やばいです。
指まわらん。
けして難しくはないのですが。
時間はかかりますよね。
がんばるぞ。


ああ。
吹っ切れるでほんまに。

拍手[0回]

PR
かの偉大な作曲家「グスターヴ・ホルスト」の作品に『日本組曲』というのがありまして。
外国人が日本を表現しようとすると、なぜか4度平行に並べて中国っぽくなったりするのですが。
この作品はそんなことありません。
なんでも、日本人の舞踏家伊藤道朗氏の依頼で作られたそうで、実際に伊藤氏が口ずさんだメロディから採譜したそうです。
珍曲です。

拍手[1回]

何が素晴らしいって、とりあえずこれを聴いて欲しいのです!
社長が訊く『スーパーマリオギャラクシー2』サウンドスタッフ編
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sb4j/vol3/index.html#id=movie004
スーパーマリオギャラクシー2の、オーケストラ音楽の録音風景です。
素晴らしい!本当にすごい!
もうなんど聴いてもすごい!
今回は指揮者として、竹本泰蔵さんという方を起用。
カラヤンコンクールでベルリン・フィル指揮し2位入賞、カラヤン氏に招かれてヨーロッパで研磨を積み、帰国後も各地で客演指揮し好評を博しているすごい人!

さて今回も、クラブニンテンドーでこのサウンドトラックCDがポイント交換景品として登場する模様です!
もちろん手にいれるぞ!
すげえええええええええええ
明日発売!
Amazonはすでに発送済でしたので、明日帰ってきたら遊べる!!
もうなんつーの、テスト終わりという超絶的に絶妙なタイミングで発売ですよ!
楽しみ!明日が楽しみ!

拍手[0回]

新入生歓迎会で、ラデツキー行進曲を演奏します。
地味に難しいこの曲。

さて、youtubeでウィーン・フィルの音源を見つけました。
指揮者さんが素敵!
そしてステージと観客席のこの一体感!
最高やね。


うーん、この指揮者さんいいなぁ。
この人ピアニストとしても有名だそうで、常時300曲もの曲を暗譜しているのだとか。
すごすぎます。

拍手[0回]

うちの吹奏楽の次の定期演奏会のラテンステージでやる曲の一曲「エル・クンバンチェロ」。
愛知工業大学名電高校吹奏楽部の演奏による音源です。
かっこいいんだなあこの曲がまた。
うまいなぁと思ったら、全国コンクール常連校のようです。さすが。
これって、やっぱりCDか何かから勝手にうpってんのかな?
ニコニコってこういうの結構多いけど、大丈夫なのか??


拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]