忍者ブログ
HOME > 本家の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアから帰ってきて一番にやっておきたかったことですか。
本家リニューアル作業が結構仕上げに入ってます。
昨日、調整済みだった見出し、タイトルロゴ等をアップし、今日は掲示板を設置しました。
掲示板は、KENT-WEB様の掲示板CGIをいじくり、Crescendo Waterのレイアウトに合わせています。
まぁ、ブログまで合わせる必要はないですよね。
とりあえず、あとはMusic系をつくっていけばおkです。
もうちょっとでリニュ終わり!

拍手[0回]

PR
何げにWii発売から4周年となる今日。
特に大きな話題にはなってませんね。
この時期になって新型機の話題が出てくるだろうと、Wiiを購入した当時は予測していたのですが、全くこない。
3DSは来たけど。あれ欲しいね。

さて、本家のリニュを仮上げしました。
バナーはないわコンテンツ空っぽだわと、まだ個人HPとしての価値をなしていませんが。
とりあえず、SSI等使ってどんなデザインになるかというのを試してみたかったので。
まぁもし興味があったら、URL貼っとくので見てみてくださいね。

http://www.xyz999.net/~forte93/

うん。なかなか、思い通りのレイアウトになってます。
これから少しずつ充実していく予定ですので。
で、以前言っていた携帯向けのHPですが。
携帯でアクセスしたらこのブログの飛ばすようにしましょうか。
どうやったらできるのかしりませんが。

拍手[0回]

本家リニュがまったく進みませんねぇ。
いやね、本家に載せるだけのコンテンツっていうのが不足しているのが原因なんですけどね。
時間は結構あると思います。

いい加減、本家リニュ進めないと。
1年と数ヶ月ぶりに、曲でも書いてみるかなぁ。

拍手[0回]

本家のリニューアルを進めています。
現在の本家は「Targeting - ターゲティング」でしたが、リニュ後はこのブログと同じ「Crescendo Water - クレッシェンドウォーター」となります

今回は母親の借りているサーバへ移転。
スタイルシートやSSIを多用し、今後の作業効率を上げる試みをしています。
デザインも、これまでの経験や知識を集約してレイアウトしています。

で、以前没ったリニューアルデザインの問題に、「IE以外のブラウザでレイアウトが崩壊する」というものがありましたが、試作段階でこれも今回はクリアしました。
「Google Chrome」
「Internet Explorer 7」
「Mozilla Firefox」
「Opera」
「Safari」
の5つのブラウザで動作確認しています。

もしかしたら検索なんかで見つけてしまった人いるかもしれませんね。
SSIは「サーバーサイドインクルード」の正式名称の通りサーバ側で動作する機能ですから、ローカルの中では動作確認できないんですよね。
まぁ見つけた人がいたら見守っててください。

拍手[0回]

「アイネの部屋」
「フォルテルーム」
「Targeting - ターゲティング」
と続いてきた、我がHP。
その歴史は遥か小3のときまでさかのぼります。
そのころできたネッ友も、今ではそのすべてと音信不通となりました。
掘り出した彼らのHPも、そのすべてが放置ないし閉鎖あるいは404エラー。

掘り出したといいますのは、先日、前に使っていたPCのHDDのデータを、父親が買ってきたHDDケースによって読み出すことに成功いたしまして、その懐かしいデータの数々を、復活させることに成功したのであります。
その中には、かつてのネッ友、当時の学校生活を物語る調べ学習用のサイト、小学校の文化祭で作った地図。
あらゆるデータが残されていました。

さて、我がHP、一年前に本当はリニューアルを終えている予定でした。
しかし受験生ということもあって忙しく、今に至るわけであります。
そこで今回、このプレ中間考査ののちより本格的に、本家リニューアル作業を進めていこうと思います。
久しぶりのタグ打ち。
もうだいぶ頭から飛んでいます。
かつてはメタルギアソリッドをモチーフにした版が作りかけだったのですが、それも放置中。
そこでまた改めて、デザインしなおし、本格的な「創作サイト」にしていく所存であります。

かつての俺復活までもう少しです。
Don't step line!シリーズ復活まで、もう少しです。
音楽活動復活まで、もう少しです。

拍手[0回]


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]