忍者ブログ
HOME > 新型インフルエンザの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに他県へ広がりました。
滋賀県でも1人、感染が確認され、大阪、兵庫、滋賀、そして成田空港での水際4人を含み、国内感染者数は237人となりました。
大阪や兵庫では、学校閉鎖は来週にも解除されるそうです。
一方滋賀県では全ての県立高校を臨時休校にしました。
ところで滋賀と大阪の間には京都があるのですが、やはり京都にも感染者がいるのでしょうか。

今学校閉鎖解除したらどえらいことになるような……。

滋賀でも1人感染、3府県237人に…新型インフル
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090520-OYO1T00614.htm?from=top

拍手[0回]

PR
新型インフルエンザの国内感染者数は、成田空港での水際4人を含め、173人となりました。
うちの高校ではテストが来週に延期され、遠足は中止になりました。
畜生楽しみにしてたんだぞ(´・ω・)9 このやろう

俺はこの休みを使って、ナイト・オブ・ナイツの耳コピの更なる精度の向上と、ネイティブフェイス他の耳コピを進めていこうと思います。
もちろん勉強もします。

遠足中止かぁ。楽しみにしてたんだぞ(´・ω・)9 このやろう

追記(5月19日17:38)
国内感染者178人となりました。
感染拡大中です。阪神大感染はすでに起きています。
一方、WHOはパンデミックの一つ前、フェーズ5を維持するとのこと。
これが関東のほうにも広がれば、フェーズ6に引き上げられるでしょう。

新型インフル感染新たに10人…国内計173人に
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090519-OYO1T00633.htm?from=main1
1歳女児ら新たに15人感染 国内計178人に
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051901000389.html

拍手[0回]

19日01:10時点で、感染者数は、成田水際で発見された4名を含め163名となりました。
府内の公立高校でも感染者が確認されており、俺の友人が通っている高校も含まれています。
待機生徒・児童は、実に150万人以上。
奈良県では1117人が自宅待機となっており、今後も感染は広がりそう。

俺の通っている高校は、現在感染が確認されている学校と同じ路線を使うんですよね。
感染してるかも?俺今週は外出ない。
熱出たら学校も行けないじゃん。潜伏期間経て発症してしまったら、まず来週は学校行けんぞ。
熱引いて二日間は学校行けないんだし。
畜生ー部活やりてーぞー。

ちなみに、このおかげでゲーム制作のオフの予定も大幅にズレ込み、テスト延期などの影響で7月までできないという事態に。
どうしてくれんのさ新型インフルたん。

新型インフル国内感染者数163人に、休校4千校超す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090518-OYT1T00761.htm?from=top
感染広域化163人に 待機生徒・児童150万超
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009051801000599.html

拍手[0回]

兵庫県、大阪府全域で、すべての学校等の一週間の臨時休業措置がとられており、修学旅行の中止などもあったようです。
もちろんこれは「自宅待機」というわけで、極力外には出るなという指示も、学校からの連絡で入っていたはず。
なのに。
先ほど、抗菌マスクつけて父親がプリンターを買いに行ったのですが、そこには中高生がたむろっていたそうで。
バカじゃねぇの??
小学生もマスクつけて外で遊んでいるとか。
バカじゃねぇの??
つか親は何をしてんだ??

大阪市で臨時休校に踏み切られた理由というのが、市内の府立柴島高校の女子生徒が新型に感染していたからだそうで。
市内での感染を裏付ける事態。
ちなみに、柴島高校には中学校のときの自分の友人も通っております。
休業期間が~23日(土)から~24日(日)に延期されましたが、これで果たして事足りるのだろうか?
ともかく、来週から学校再開ですが、みんなもちろんマスクつけてくるんだよね?
つけてこないバカたれは氏ね。

大阪・兵庫の一斉休校、知事ら厚労省の要請受け決断
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090518-OYO1T00677.htm?from=main1

拍手[0回]

大阪市内の高校に通っている友達から、学校閉鎖との連絡が。
先日の橋下知事の府内全域休校の措置に引き続き、知事の権限が及ばない政令指定都市である大阪市でも、学校園の臨時休業が決定しました。
5月18日11:31現在、国内感染者数は、126人+水際4人計130人です。

【新型インフル】国内の感染130人に さらに拡大の様相
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090518/bdy0905181107008-n1.htm
【新型インフル】大阪市も全522校を休校
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090518/dst0905181125005-n1.htm

拍手[0回]

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]