忍者ブログ
HOME > 戯言の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治経済の時間。

「連休中暇でね、見てたら6色チョークのセットなんてあってね、衝動買いしてしまいましてね」 
「特に意味はないけど、これから使ってみるんでよろしくね」
と、おもむろに紫のチョークを取り出し、線を引こうとした瞬間

ボキッ

「……」
「これ結構高いんよね」

まぁ
いいことありますって先生


ダンボーっていう、ダンボール箱のフィギュアがあって。
超可愛いの。
欲しいんだけど、思いの外高くて。
3000円とか4000円とか。
まぁフィギュアだからそんなもんなんだけど。
調べてみたら、「よつばと!」っていう漫画のキャラクターらしい。
あんなのが。
うーん、欲しい。

かの伝説の傭兵「スネーク」は、ダンボール箱についてこう語ったそうであります。
「こうして被ってみると、これが妙に落ち着くんだ
うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか
人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる」


開き直るっていうのも、簡単じゃないですね。
開き直ったと思ったら、全然開き直れてなかった。
もう少し考えてみる。


俺は7月生まれ。
だから誕生石はルビー。
石言葉は「熱情・純愛・仁愛・威厳」。
俺とは最もかけ離れた言葉がずらっと並んでる。
個人的には、サファイアとかエメラルドのほうが好き。
サファイアは9月、エメラルドは5月らしい。

俺は7月1日生まれ。
だから誕生花は・・・いっぱいあるなぁ。
ケシとか、麻薬の原材料じゃないか

同様に
カニ座。

そしてA型Rh+
日本で最もありふれた、なんの変哲もない血液。

誕生石の起源って、聖書なんだって。
へぇ~。


美女と野獣、やる気になってますね。
誰が美女をやって
誰が野獣をやるんでしょう
俺は裏方に徹しましょう。例年通り。
密かに暗躍する裏方。
 

拍手[0回]

PR
病み期を脱しつつあります。
結論を出したというよりは、開き直った感じですが。
まぁいいや。
別に放り出したわけではない。
むしろ活路が開けた気がする。

そんなちょっといい感じなのに。
梅雨がやってきます。
凶悪な梅雨。「夏」の蒸し暑さにも匹敵するうっとうしさの梅雨。
低い気圧、よどんだ空気、暗い空。
何をとってもいいイメージのない梅雨だけど。

法事のときなどのお坊さんの説教でいつもある。
「全ての印象は主観的なものだ。自分にとって邪魔でしかない雨が、誰かにとっては恵みかもしれない」
という。
仏教の教え。
こういうらへんは、宗教もいい感じ。
個人的には仏教は割と好きです。


テニース。
次はバスケだっけ?
そのあと水泳で、そのあとサッカーだっけ?
あれ?違うっけ。なんだっけ。まぁいいや。


「性犯罪に注意」
「歩いてるときはときどき振り返って」

だって。
変態さん結構いっぱいいるから、気をつけよう。
もし襲われたら蹴り上げて良い。
一撃くらいなら多少“損壊”しても正当防衛である。
逆上して反撃してきたならば、さらにもう一撃蹴り上げても良い。
迫り来る暴力から避難するための正当な行為である。

まぁ男が襲われることはないでしょう。
ときどき男子高校生に痴漢して捕まるオッサンいるけど。

頑張れ女子生徒

 

拍手[0回]

「黒髪ロングストレート」「麦わら帽子」「白のワンピース」

何故かよく見るこのタイプの絵。
オタクのような、ちょっと趣味が変な方向に行っちゃってる方々に限って、女の子は純粋さが云々と仰る。
「穢れていない」感でも感じられるんでしょうか。
俺にはどうも、この3点セットの魅力が理解できません。

というか
こう言うのを頭の中で想像すると
人智を超えた、筆舌しがたい巨大な存在というか
そんなものに、その「白い女の子」が押しつぶされるようなイメージが頭の中に浮かぶ。
上手く言えない。
なんというか、大小の感覚が狂うような。
電車に乗ってて、たまにありませんか。
ぼーっとしてると、ふと外の景色がやたらと小さく感じたり、大きく感じたり。
あれの延長だと思うんですよね。

アリス症候群とか、言うらしいです。

ヘルペスウイルスの一種の、初期感染によって生じる神経系の炎症が原因とかなんとか。

まぁよくわかりません。
とりあえずこのウイルスは、日本人のほとんどが持っていて、そのほとんどが抗体を持っているらしいです。
ま、誰にでもあるあれですな。

萌のジャンルはいまいち理解できないところがありますね。
いろいろありますからね。
趣味は人それぞれということで。
もはや「萌え~」なんか死語だし。
ジャンルの名前としては生き残ってるけど。
例えばメイドを見て「萌え~!」とか言う人もはやいない。
時代は移り変わっている。

ほんの数年前まで、オタクの世界はアングラ色たっぷりだったのに。
なんでこんなことに。


ところで、誰か数学を教えてくれませんか。
小学生に教えるがごとく
公式の仕組み
計算式の根拠と成り立ちまで
丁寧に。
プリント復習してりゃ欠ることはないって言われてやろうと思ったら、そのプリントすら理解できない。
しかもなんとなくわかったところはテストに出てこなかった。
もう数学無理ぽ。

拍手[1回]

やっぱり、音楽やるにはヨーロッパですよね。
本当は作曲家目指してたんですけど。
機会があれば、ドイツにでも行って、向こうの先生に教えてもらいたい。
一応大学にいるうちに海外は行こうと思ってるんですが。
そんときに、ついでに教えていただけないかなーと、あわよくば。
ひそかに願う俺でした。

ピアノ。
練習を効率的にするにはどうすればいいのか。
それは、「絶対に間違えず超ローテンポで練習すること」です。
絶対に間違えないように練習するんです。
まず最初に譜読みするとき。
しっかりと厳密に、正確に音を読み、半分とかけち臭いことを言わず、絶対に正しい音でゆっくり弾く。
これをちゃんとやっておくと、インテンポでも割と様になるんですよね。
で、連符など指を激しく動かすところなど、リズム練習などしていくわけですな。
そして、一緒に音楽的にどういう風に歌っていけばいいかを考えていく。
うちの先生はあんまりそういうところはしつこく言わず、割と歌い方とか表現とか音の役割とか重視で教えてくださる人なので。
ミスタッチなんか練習し倒せばどうにでもなるんです。本当に。

俺はでもあんまりこだわりないんですよね。
ないってか、ちょっとなさ過ぎるところがあるんですが。

もうちょっと、時間と場所があれば、いくらでもこだわるんですけど・・・。
本当に、それに尽きます。

練習する前にハノンとか弾いとくと、本当に、気持ち弾き易くなります。
まだ全部やり切ったわけじゃないんですが、あれはマジで効きます。すごいです。


カステラ作るぞーーー
と意気込んでいましたが、先輩と会食してたら時間がなくなりました。
面白かったです。
カステラ、来週作ります。
美味しかったら量産します。
 

拍手[0回]

なんで取らなかったんだろう。
取っとけば良かったと本当に航海しております。
なんで古典講読なんて取ったんでしょうか。


そこそこ暖かかったのに、なぜかヒートテックにフリースというミスチョイス。
結構暑かったです。
ときどき、おかしな話を聴きますね。
なんですか。

“非公式”ですか。


考えがまとまりつつあるときに限って、こうなりますね。
雨が降ると、頭痛い体重い、そして今日もまた、鼻血を吹きました。
眼鏡曇るから花粉避けのマスクの鼻のところ押さえてたら、たらーって。
焦ったーマスクのなか血まみれでしたから。うん。


先日購入したシリコンキーボード。
打鍵感はなかなかよろしいのですが、反応が少々問題ありですね。
割と上に近い角度から落としてやら無いと反応してくれません。
スペースキーやバックスペースやエンタキーが反応してくれないときがあるのは致命的ですよ。


悟っちゃいましょう。
悟りの境地へ。

ピアノばんざーい
 

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]