忍者ブログ
HOME > 戯言の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
戯言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は手と声が好きです。 
手と声がいかに素晴らしいものかは、人類の歴史を見れば明らかです。
人は太古の昔より、声でコミュニケーションをとってきたのです。
それはほとんど全ての動物に共通することです。
また、人類は歴史を重ね、言葉を手に入れました。
そしてその言葉を文字で表したのです。
人はその「手」で、文字を書きました。
同じく手で、絵も描きました。
さらには曲も書き、声によって音楽を奏でました。
その音楽を奏でるもう一つの手段として、その手に楽器を持ったのです。
  そう、まさしく人の「手」と「声」は、人体が持つ芸術性の真骨頂であり、その根底を成すものなのです! 

と、ちょっと自分のフェチにそれっぽい理屈つけてみましたよ。


きらきら星変奏曲ってあるじゃないですか。
昔弾いたんですけれども。
半年くらい前にもっかい弾いてみて、よくこんなのを小学生で弾いたものだなぁと思ったのでした。
この曲の正式タイトルは、「ああ、お母さん、あなたに申しましょう」。
「恋をした女の子が、お母さんにその悩みを打ち明ける」みたいな感じって、ピアノの先生に言われました。
「なんじゃそりゃ?」と、弾いた当時は子供心に思いました。
結構難しいんですよね、あの曲。

ところで、この曲を作ったモーツァルトって、結構な変人だったらしいです。
詳しくはググってください。


体育で雨だからって、柔剣道場で結構鬼なことやらされました。
筋肉痛間違い無しです。
明日の勉強します。はい。

拍手[0回]

PR
全然パソコンがネットにつながらなくなりました。
ルーターを再起動し、やっとこさつながったと思ったら、今度はパソコンがいきなり再起動。
書いてた日記が吹き飛びましたが私はくじけません。


春ですね。
春だから元気とかやる気とか出るのかもしれませんが、そのやる気を高校生にぶつけるのはやめましょう。
逮捕されてしまいなさい。


昨日上げたサンプル曲は、用済みになったので消しましたよ。
難しいんです。曲書くのって。


ふと、ショパンの練習曲10-4を弾きたくなりました。
時間なくて、途中で挫折したんですが。
あれ難しいんですよね。
めちゃめちゃかっこいいけど。


雨って嫌いです。
テンション下がるし頭痛いし。
今日なんか寝不足も重なって、息苦しいわ胸苦しいわで。
ここまでくると病気やでほんまに。


ところで、かねてから買おうと思っていたリュックを買おうと思います。
エナメルだと肩痛いんですよね。
どんなんがいいんだろう。
この手のを選ぶときは、いつも色で悩みます。
どうも俺には緑のイメージがあるらしいです。
以前気分転換に日本橋に行ったときに引っ掛かった服屋の引きずりこむ人に「緑が似合いそう」とか言われたり、後輩にもらったマグカップが緑色だったり。
緑ベースのにしようかな。
ってか誰か付いてきてくれ。
で選ぶの手伝ってくれ。


今日の日記は脈絡が無いですね。
どれもこれも雨のせいですよまったく。

拍手[0回]

攻撃は最大の防御なりってね

ふぃぎゅ@に少なからず抵抗を感じているあたり
俺はすっごく一般人に帰ってきました。

高校三年生が始まりましたが
なんというか、3年になるとみんなこんな感じのメンバーになるんでしょうか。  
新顔と常連となつかしの顔。
なんだろう
違和感すら感じるこの謎の感じ
初日の大掃除には男子10人が、新型本棚の設営に派遣されました。
10人もいらんかったな。
見知った顔も結構いますので 案外やっていけるかも?と。
仲良くしてね、と。。。
ところで今年は大吉だったんですけど まだその大吉っぽいことは起きてませんね。
幸せごとや望みごとが叶ったりするのは、春から夏以降、結構遅い時期って書いてました。
もうちっと地味に待ってみましょう。
「急がずに身にかないたるつとめせよ」らしいので。


タロットカードでも、買ってみましょうか。
タロット占いって面白そう。

占いって信じる信じないじゃなくて、あたる当たらないじゃなくて、
今日何をするか、悩んでることを解決しようか、
そのきっかけにするためのものだと思うんです。
だって、占いで人生が決まるわけないじゃないですか。
その日に何が起きそうかだなんてわかるわけないじゃないですか。
あれは「きっかけ」なんです。

拍手[0回]

男ばっかで会話すると下ネタが入ってくる。
男ばっかで。
男ばっかとは限らない。
女ばっかで会話しても下ネタは入ってくる。
女ばっかで。
女ばっかの下ネタはもはや恐怖すら感じるレベル。
性別問わず
恋バナが入りますが
異性がいる場合はあんまししないような印象を受けます
この辺の話はここではあまり深入りしないことにしましょう。

ガールズトークって本当についていけなくなることがあります。


春休みの宿題が、まったく終わりません。
頑張って、終わらせましょう。

拍手[0回]

高校入ってから、ヨーロッパ放浪するのが夢でした。
そして、ついに今年その念願がかなうことになりまして。
受験生だけど
ヨーロッパε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース!



というのはうそです。
こう、エイプリルフールなんだからもっと壮大なうそをつけばいいのに。
低レベルなうそで本当にごめんなさい。
てか、直接話す人がいないのが悲しい。
今日遅れてでも部活行けばよかったぜ( ゚д゚ )

 
さてさて、クラス替えが発表されました。
俺は学校行ってないので知らないのですが、3組3組からの1組ですか。
3年間同じだった人が5人います。
よりにもよってみたいな人もいまsいやなんでもないです。

1年のとき同じクラスで、またお久しぶりでございますな人もいますね。
そして男子は10名。
相変わらず少ないですが、去年おととしより増えました。
しかし男子ってのは本当にアホな生き物でございますから。
体育祭以外はほぼ女子主導じゃないのーみたいなね。
女の子は強しと言うか、底知れぬパワーがあります。なんなんでしょうね。
空振りせず楽しめればそれでよしでございましょう。


なんだかまた無意味に時間をすごしてしまいそうな気がします。
がんばってそうならないようにしましょう。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]