戯言
[2025/06/24] [PR]
[2011/03/25] 私は何かに貢献できましたか
[2011/03/23] アルバイトってのは
[2011/03/22] 俺はリーダの器ではないということですよ
[2011/03/10] 幼女!幼女!ツルペタ幼女!
[2011/02/24] 曲は編曲で化ける。
[2011/03/25] 私は何かに貢献できましたか
[2011/03/23] アルバイトってのは
[2011/03/22] 俺はリーダの器ではないということですよ
[2011/03/10] 幼女!幼女!ツルペタ幼女!
[2011/02/24] 曲は編曲で化ける。
この高校を選んで入って過ごした2年間と残り1年。
果たして俺の人生にプラスだったかマイナスだったのか
一生涯自問自答する気がします
それくらい、今迷ってます。
俺は何か成長できたのか
理系脳(アホ)のくせに文系クラス入るという謎なことをして
中途半端に文系キャラにまじろうとして
そして理系クラスの話にもついていけなくなり
八方塞がりで
そういう意味では極めて孤立している
普通科に入るのが一番良かったんじゃないのか、俺は、と
私はなにか
この学校で他の人達に
貢献できたのでしょうか
どちらにしろ
定期演奏会
現役として最後の本番は目前です
そして
2年生はここで引退です。
この先の演奏会は全て自由参加です。基本的に。
俺はどうしましょうか。6月くらいまでの演奏会は出るかもしれませんが。
コンクールは、お呼び出しがなければもう出ないでしょうね。
俺いらないんじゃね?とかね。
引き継ぐべきことだけ引き継いで、伝えるべきことだけ伝えて
とっとと失せることと致しましょう
果たして俺の人生にプラスだったかマイナスだったのか
一生涯自問自答する気がします
それくらい、今迷ってます。
俺は何か成長できたのか
理系脳(アホ)のくせに文系クラス入るという謎なことをして
中途半端に文系キャラにまじろうとして
そして理系クラスの話にもついていけなくなり
八方塞がりで
そういう意味では極めて孤立している
普通科に入るのが一番良かったんじゃないのか、俺は、と
私はなにか
この学校で他の人達に
貢献できたのでしょうか
どちらにしろ
定期演奏会
現役として最後の本番は目前です
そして
2年生はここで引退です。
この先の演奏会は全て自由参加です。基本的に。
俺はどうしましょうか。6月くらいまでの演奏会は出るかもしれませんが。
コンクールは、お呼び出しがなければもう出ないでしょうね。
俺いらないんじゃね?とかね。
引き継ぐべきことだけ引き継いで、伝えるべきことだけ伝えて
とっとと失せることと致しましょう
PR
もう本当にこの一年大変でした。
俺にはリーダー的な役職は無理です。
将来は下っ端で地味に働きます。
定演まであと数日です。
本当に低音パートの人には、この不甲斐ないパーリのせいで多大なるご迷惑をおかけしまして。
ごめんなさい。本当に。
そして
欠番となっていた一年ユーフォに
女の子が一人、入ってくれました。
すげーいい子です。ヤバいです。
私はこの子の存在を、低音パート、いや吹奏楽部の奇跡と呼ぶことにしましょう。
あんなキャラは、低音パートどころか吹奏楽部全体でもなかなかいなかったのではないでしょうか。
もう俺は死んでも悔いはないです。いや死んだら悔い有るな。
でも思い残すことはないです。
本当にありがたい。
そして良い線言ってる。
あれは将来が楽しみな子ですね。
良いプレイヤーになりそうです。
思いの外、家が近かった。ワロシ。
震災の被害が広がり続けています。
死者行方不明者はついに2万人を超えてしまいました。
本当に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして原発。
あれはもはや人災でしょう、ここまで来ると。
被曝の危険も顧みず、命をかけて原発を冷却すべく戦っている全ての人に感謝。
ね。
募金しかできないってなんか、辛い。
俺にはリーダー的な役職は無理です。
将来は下っ端で地味に働きます。
定演まであと数日です。
本当に低音パートの人には、この不甲斐ないパーリのせいで多大なるご迷惑をおかけしまして。
ごめんなさい。本当に。
そして
欠番となっていた一年ユーフォに
女の子が一人、入ってくれました。
すげーいい子です。ヤバいです。
私はこの子の存在を、低音パート、いや吹奏楽部の奇跡と呼ぶことにしましょう。
あんなキャラは、低音パートどころか吹奏楽部全体でもなかなかいなかったのではないでしょうか。
もう俺は死んでも悔いはないです。いや死んだら悔い有るな。
でも思い残すことはないです。
本当にありがたい。
そして良い線言ってる。
あれは将来が楽しみな子ですね。
良いプレイヤーになりそうです。
思いの外、家が近かった。ワロシ。
震災の被害が広がり続けています。
死者行方不明者はついに2万人を超えてしまいました。
本当に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして原発。
あれはもはや人災でしょう、ここまで来ると。
被曝の危険も顧みず、命をかけて原発を冷却すべく戦っている全ての人に感謝。
ね。
募金しかできないってなんか、辛い。
なんであんな話題で盛り上がったのかしりませんが
心理学的には、ロリコン(正式にはペドフィリア)と判断されるのは、13歳未満の児童に対し、性的な妄想、または行為を6ヶ月以上に渡って持続する状態のことを言うのだそうです。
13~17歳あたりの、いわゆる思春期の子どもに対するそういうのはまた別の呼び方があるそうなのですが。
このへんはもう、生物学的には自然じゃないのって気がしないでもないですが。
まぁでもね。
心理学的に許されても社会道徳的にはアウトなので、うっかり恋しちゃっても相手が18歳未満なら諦めましょう。はい。
私はちなみにそんなガキには興味ありませんよ。
極々普通に同年代志向であります。
ちょっと背高いくらいがいいです。
ニーソックスとミニスカートの間に太ももが露出している絶対領域とか
見えそうで見えないとか
エロに関する話題は尽きませんが
私はそんなものよりあのスカートの
太ももの間こそ至高の領域だと思うんですよ。
俺の部屋の椅子の背もたれがぶっ壊れました。
ネジどっか行った。どうしよ。
とりあえず部活頑張ってます。
口内炎が痛いです。
心理学的には、ロリコン(正式にはペドフィリア)と判断されるのは、13歳未満の児童に対し、性的な妄想、または行為を6ヶ月以上に渡って持続する状態のことを言うのだそうです。
13~17歳あたりの、いわゆる思春期の子どもに対するそういうのはまた別の呼び方があるそうなのですが。
このへんはもう、生物学的には自然じゃないのって気がしないでもないですが。
まぁでもね。
心理学的に許されても社会道徳的にはアウトなので、うっかり恋しちゃっても相手が18歳未満なら諦めましょう。はい。
私はちなみにそんなガキには興味ありませんよ。
極々普通に同年代志向であります。
ちょっと背高いくらいがいいです。
ニーソックスとミニスカートの間に太ももが露出している絶対領域とか
見えそうで見えないとか
エロに関する話題は尽きませんが
私はそんなものよりあのスカートの
太ももの間こそ至高の領域だと思うんですよ。
俺の部屋の椅子の背もたれがぶっ壊れました。
ネジどっか行った。どうしよ。
とりあえず部活頑張ってます。
口内炎が痛いです。
人はそれぞれ、固有の音を持っています。
その人の性格、感情、体の調子、あらゆる情報が詰め込まれた音。
その音を他人に伝える、最も簡単で、最も基本的な方法が、声です。歌です。
歌詞の助けも借り、今の気持ちや感情を伝えるには最適な方法。
そして、その音に因る意思伝達の幅を広げるツールが、楽器。
声が人によって違うように、同じ楽器を使ってもその音色は人によって全く変わってくる。
すなわち、音は人。
音と人は一心同体。
音を知るとは人を知ること。
音を語るとは人を語ること。
音を好きになるとは人を好きになること。
このへんはちょっと意味がわからない。
ところで、曲ってのは編曲によってそのイメージを大きく変えます。
楽器を使う場合、曲を媒介にして相手に意思を伝えようとするわけですが、媒介が無能なら伝わりにくいわけです。
いい曲は本当にわかりやすい。
編曲がクソな曲は演奏しててつまんないし。
聴いてもつまんない。
本当にね。
M8の吹奏楽アレンジとか本当につまんないっすからね。
なんなんだろうね、あれね。
ピアノアレンジにも同じことが言えますよね。
初級向けは、本当にピアノ初心者が試しに弾いてみる程度のレベル。
中級向けあたりから、割と発表会とかでも使えそうな感じ。
そのなかでも、編曲がいくつかあったりして、人によって好みが分かれるところではあると思います。
俺もそんなわけで、卒業式で弾く曲の楽譜を変えました。
ただ、俺のピアノの問題は、結構ガツガツいっちゃうとこ。
結構独裁的って言うか攻撃って言うか。
地に足つかないまま突っ走っちゃったりするし。
そこが俺の問題よな。
割と音が浅くて粒が弱くて。
練習すなぁ。
編曲で曲が化けるといえば。
コナンのメインテーマ。劇場版の。
あれはすごいですね。
俺としては、天国へのカウントダウンver.が最高傑作だと思うのですが。
戦慄の楽譜でなぜオーケストラにしなかったのか。
本当に、あの編曲だけは納得がいきません。
劇場版コナンのメインテーマ史上最大の汚点といってもいいくらい納得がいきません。
ところで最近知ったんですけど
コナンの工藤優作とMGSのオタコンって、同じ田中秀幸さんがやってらしたんですね。
知らんかった。驚いた。
その人の性格、感情、体の調子、あらゆる情報が詰め込まれた音。
その音を他人に伝える、最も簡単で、最も基本的な方法が、声です。歌です。
歌詞の助けも借り、今の気持ちや感情を伝えるには最適な方法。
そして、その音に因る意思伝達の幅を広げるツールが、楽器。
声が人によって違うように、同じ楽器を使ってもその音色は人によって全く変わってくる。
すなわち、音は人。
音と人は一心同体。
音を知るとは人を知ること。
音を語るとは人を語ること。
音を好きになるとは人を好きになること。
このへんはちょっと意味がわからない。
ところで、曲ってのは編曲によってそのイメージを大きく変えます。
楽器を使う場合、曲を媒介にして相手に意思を伝えようとするわけですが、媒介が無能なら伝わりにくいわけです。
いい曲は本当にわかりやすい。
編曲がクソな曲は演奏しててつまんないし。
聴いてもつまんない。
本当にね。
M8の吹奏楽アレンジとか本当につまんないっすからね。
なんなんだろうね、あれね。
ピアノアレンジにも同じことが言えますよね。
初級向けは、本当にピアノ初心者が試しに弾いてみる程度のレベル。
中級向けあたりから、割と発表会とかでも使えそうな感じ。
そのなかでも、編曲がいくつかあったりして、人によって好みが分かれるところではあると思います。
俺もそんなわけで、卒業式で弾く曲の楽譜を変えました。
ただ、俺のピアノの問題は、結構ガツガツいっちゃうとこ。
結構独裁的って言うか攻撃って言うか。
地に足つかないまま突っ走っちゃったりするし。
そこが俺の問題よな。
割と音が浅くて粒が弱くて。
練習すなぁ。
編曲で曲が化けるといえば。
コナンのメインテーマ。劇場版の。
あれはすごいですね。
俺としては、天国へのカウントダウンver.が最高傑作だと思うのですが。
戦慄の楽譜でなぜオーケストラにしなかったのか。
本当に、あの編曲だけは納得がいきません。
劇場版コナンのメインテーマ史上最大の汚点といってもいいくらい納得がいきません。
ところで最近知ったんですけど
コナンの工藤優作とMGSのオタコンって、同じ田中秀幸さんがやってらしたんですね。
知らんかった。驚いた。
プロフィール
HN:
フォルテ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/07/01
職業:
高校一年生
趣味:
音楽映画パソコンゲームと画像収集
自己紹介:
府内某公立高校在籍。
ぶっちゃけ、留年の危機。
ぶっちゃけ、留年の危機。
カテゴリー