忍者ブログ
HOME > ゲーム制作プロジェクトの件の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日隣町のマクドナルドで最初の話し合いが行われ、試作品および本篇の設定がある程度決まりました。
といってもまだ暫定ですので、今後変わる可能性はありますが。
まとめサイトはWikiで作っています。
今後の決定事項は、すべてWikiでまとめていきます。
興味のある方はのぞいてってやってください。
アドレスは以下。
「ゲームを作るぞ!」
http://www42.atwiki.jp/hetare09/

拍手[0回]

PR
新高校一年生4人、新中学三年生2人からなる同人ゲームサークルを近く立ち上げます。
26日にみんなで集まって、いろいろ話し合う予定です。
まずは最初に体験版レベルのものを作り、それぞれの得意不得意を確認、本篇制作へ。
恋愛アドベンチャーになるのはほぼ確定的ですが、「ケータイ小説」には成り下がりたくないので、なんとか恋愛以外の要素を盛り込みたい。
でも最初の試作は普通の美少女ゲーになると思います。そんなに時間かけられないしね。

受験生が加わっているということで、中三の二人は秋までの仕事。そこからは受験勉強にいそしんでもらいます。
その間、高一の自分たちが仕事を一時引き継ぎ、入試が終わったら仕上げ。
飽きずに完成させられることを祈ります。w

拍手[0回]

さらに2人、メンバーに勧誘しようということになりました。
8人いれば相当な戦力。ゲーム開発には十分でしょうな。
ただそれも全員が賛同してくれればだけどね。
せめて6人は残ってほしいけど。まぁなんとかなる。

プロのデザイナーであるうちの母親が、「三か月くらいで簡単なのをまず作れ」と言います。
まぁプロの助言だしかなりもっともだと思い、検討中。
どうなるんでしょうかね。

拍手[0回]

結局企画にのってくれそうな人が思いつかず、6人のまま開発に入ることになりそう。
うち一人がまだ後期入試を控えているため、その人以外には近日中に話をすることになりました。
全体のおおまかなシステムやストーリー、キャラクターの設定などは全員で話し合って決定、その後各役割のメンバーが細かい設定をしていくことになります。
開発期間は平成21年度。
年度内の完成を目指します。
下手に声を入れるよりはない方がいいということで、ボイス無しという方向で話は進んでいます。

さて、絵師……。
現状では元中学校美術部員および現役部員のメンバーが総動員でグラフィック制作にかかることになります。
「現役部員」つまり、新中学三年生。
つい二週間前まで俺がそうだった、「受験生」ってヤツです。
あのコたちのことを考えると、あんまり長い時間を開発につぎ込むことはできません。
秋までに全CGおよびストーリーの完成を目指し、その後はデータ管理、スクリプト等すべて俺がすることになるでしょう。
スクリプトは誰か手伝ってくれると嬉しいんですけど……でも頑張ります。

恋愛アドベンチャーにはなるでしょうが、Web公開しない版でもエロ要素は入らない方針です。

拍手[0回]

先日から某友人と企画段階にあるゲーム開発プロジェクト。
その開発メンバーが、不足しすぎていて困っています。

現在開発メンバーに誘う予定のメンバーは俺を除き5名。
現在は総員6名になる予定。
まだ声を掛けていないので多少の変動があるかもしれませんが。
で、現在の分担案はこんな感じ。
スクリプト・サウンド:俺
シナリオ:1人
グラフィック
┣キャラデザ:1人
┣原画:2人
┣下地:1人
┗着色:2人
デバッグ:1人
延べ人数9人。
これを実人数6名でやろうとしている。
個人の負担を減らそうとしたら、せめてあと2人は欲しいところなのですが……。
ネット募集はたぶんしない方針です。今の会話の文だと。
誰かいなかなぁ……。絵うまい人……。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]