忍者ブログ
HOME > ゲーム制作プロジェクトの件の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ担当とのみしかスカイプできてないです。\(^o^)/

とりあえず、アンドロイドの設定にかなり無理が。
廃棄処分にまわされた不良品を村に流してるって、いくらなんでもいつか必ずバレるし。
そのことにオッサン1の考えがまわっていなかったというのも変。
というわけで二つ、変更案を考えておきました。
日曜日こそは4人そろってスカイプができますように。

拍手[0回]

PR
テストが終わったら、すぐに夏休み
テスト終了後すぐの日曜日に、実に二ヵ月半ぶりのオフを行います。
あいつらにまた会えるワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
で、その日は祭りの日なので祭りも寄っていくかも。
ほんでもって、その日の夜からスカイプ導入開始!
いよいよこのときがやってまいりましたよ。
これからはたとえ昼の都合が合わずとも、夜に時間があれば話し合いができるということに!
とってもとっても楽しみです。


ところで、学校で「よし、85点取ったらパックジュース買ってやる」という賭けをうっかり約束してしまった。
ていうかあのテストでよくそんな大勝負仕掛けられるよなぁ。
前回のテストで平均点が60ごにょごにょだった俺には無理だわww
中学校のときと比べて平均点が20点くらい下がったもんなぁ。
ちなみにその相手は五木で偏差値が63くらいだったらしい。
俺の最高偏差値は65、北野高校の合格可能性Cにまで持ち込みましたが、その後は60~62程度で低迷。
うーん。
あれで調子乗って勉強サボったから今はこのザマですよ。
入試前日にPCでVIP見てたの多分うちの学校では俺くらいだろうなw

拍手[0回]

俺含むメンバー三人が今ヘッドセットを持っています。
残る2人も、次回オフまでに準備が整う予定。
で、一応三人いれば会議通話はできるので、日曜日にでも試してみようかと思います。
日曜は昼は吹奏楽部の演奏会なので、夜に。
夜8時ごろからかな。1時間くらいの雑談で、使い方とかいろいろ確認します。
ファイル送信とかもできるので、その辺のやり方も。

いやぁやっとボイスチャット導入も見えてきましたよ。
これからさらに効率よくゲーム制作が進むかもしれません。
楽しみ。

拍手[0回]

ダイソーってますます品揃えがよくなってきてますよね。
昨日ゲーム制作のメンバーの1人とヘッドセットを買いにヨドバシに行ったんですけど、そんときは980円か990円だったかのヘッドセットを買ってもらったんです。
で、そのあと個人的な用事でダイソーに入ったら、ヘッドセットやらイヤホンマイクやら置いてやがる。
500円くらいで。
なんでダイソーに置いてあるんだよorz

メンバーにヘッドセット代半分出すって謝ったら、気にしてないよって。
良かった^^;
もう1人のメンバーは金欠で買えないそうなので、とりあえずこちらで用意することにしました。
他の2人にも頼まなきゃなぁ。

昨日はSkypeのボイスチャット試せなかったので、次回オンライン、多分7月中旬~下旬あたりでしょう、そのときに会議通話の実験雑談その他いろいろすることにしました。
来週からはまた考査期間に入るので。
現在、メンバー5人中2人がヘッドセットを所有しています。
次回オフ=おそらく7月12日、ないしその翌週日曜日あたりまでに全員の準備完了を目指しています。
夏からは、昼間の都合が合わなくてオフができなくても、夕方から時間があれば、Skypeのボイスチャットを使用しオフに近い感覚で話し合いができるようになる予定です。

このボイスチャットの導入は一ヶ月くらい前に思いついたもので……。
本当はビデオチャットがやりたかったんです。
でもウェブカメラって安くても2000円くらいするから、ゲームの話し合いのためだけにその出費を頼むのは酷かなーと。
まぁ調べたらそもそもskypeが複数人のビデオチャットはできなかったんですけど。w


そういえば、試作品の話完全に忘れ去られてますね。
「朝起きて学校行くまで」なんか、俺もう毎日憂鬱ですよ?
宿題終わらない友達いない体育疲れるって、もう朝っぱらからため息( ´Д`)=3
まぁ、宿題終わらないというのはなんか勘違いみたい。
いざ学校行ってみると、意外となんとかなってたりする。
ただ、昼休みは一緒に食べて話せそうな人がクラスにいないので、VIP見ながら一人で食べてます(´Д⊂ヽ
友達いないわけじゃないけどね。
なんつーか、やっぱりまだ“見知らぬ人”っていう感覚が根強く残ってる。
対人恐怖症だな……いや“一般男性”恐怖症か?
同じような趣味を持ってる男子が他クラスにいたんですけど、その人とはあっさり意気投合できたんですよね。
話が大きくそれましたが、もしかしたらこのまま、ガチンコで本編行くかもしれません。

拍手[1回]

ゲーム制作の件で、昨日絵茶を行い、キャラクターのデザイン案をいくつか作ってもらいました。
でチャット後、まだスカイプの件を話していなかったメンバーにヘッドセットの件を連絡。
「買ったらいいの?」と、あっさり承諾してくれました。意外。

えー今回はアンドロイドの全身デザイン案を4つ、親友の上半身デザインを1つ、出してもらいました。
アンドロイドは「ナース型」か「メイド型」か。
どっちなんだろ。

まぁとりあえず、また一歩、踏み出した感じです。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]