忍者ブログ
HOME > ゲーム制作プロジェクトの件の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバーそれぞれの都合により なかなか始められなかった、ゲーム制作のオンラインでの話し合い。
今回やっと都合が合い、絵茶にこぎつけました。
といっても、中3のメンバーがまたテスト期間に入ったため参加できないのですが。
一応グラ班とシナリオ担当が参加できるので、とりあえずある程度の話し合いができます。

というわけで、明日の夜8時ごろから、絵茶を行います。
現状公開状態ですが、あまり見てほしくはないかも。
で、話し合いの中で一応スカイプの件も話します。
昨日高校の友達とスカイプでボイスチャットしまして、これは使えると思いましたね。
電話より音質いいし、しかもタダ。
活用しますよ、俺は。

拍手[0回]

PR
一か月ぶりに会うと楽しいな……。
ホント久しぶりです。
つか一ヶ月って早い。俺時間ないんだけど。
三ヶ月で試作品作るとか言ってもう一ヶ月経っちまったよ。

まぁそんなわけで、今回はキャラクターの設定をさらに具体的にしたり、プロローグを決めたりしました。
ゆっくりと、着実に企画は進んでいます。
俺は今回はもしかしたらいけるんじゃないかなと思ってます。
頑張ります。

拍手[0回]

同人サークル名何にしようか、今真剣に考えてます。
とりあえず、今まで考えてたのは以下の感じ。

「クレッシェンドウォーター」
「アクアピット」
「アプリケーション」
「team-hetare」

最後のはひどいね。
アクアピットはなんかボツになったっぽいです。

クレッシェンドウォーター……か。
ブログ名とはいえ自分の作ったサークルなんだから名前かぶっても大丈夫かな。
いちおうタイトルロゴも考えてあったんだけど。
どうしようかな。

拍手[0回]

体験版終了。
どうやら恋愛シーンにまで届くことはないようだ。
また製品版に興味が行くような絶妙なところで止めやがるぜ畜生。

でもこれだけで120MB……。
本編はエンディング6つにフルボイス、サイズのでかいグラフィック……。
なるほど、DVDが必要になるのもうなずける。

となると……。
この手のアドベンチャーゲーム、ネット配信するのは少々酷じゃないのか?
いくら中高生が遊びで作ったとはいえ、かなりのサイズになろうて……。
そういうことはできてから考えよう。

ところでこのナーサリィライム、全編ネットでタダ配信されているという噂を聞いた。
マジなんだろうか?
まぁ違法コピーの配信くらいどこでもやってるだろうけど。

この曲、まるで昔ピコで遊んだアドベンチャーゲームのよう。
アドベンチャーはこんな感じの曲なんだなぁというのは理解。
さわやか系。俺が今まで作ったこののない未知の領域だ。

拍手[0回]

恋愛ゲーム制作にあたり、そういう「長調」の曲をあまり作ったことがない俺。
作曲の参考にしようと、手頃なとこから。
ナーサリィ・ライムの体験版をプレイ。
なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああ
俺の不得意分野ドストライクwwww

将星学園。少子化のいまにあって合格率15%。
ナーサリィライムのメーカーは確かソフ倫だったような。
「学園」と、高校ではないとの表記であるが……。
学区などの表現から、明らかに高校だァァ!!
こういうゲームはたいてい年齢は明かされない。
ソフ倫は18歳未満と明らかにわかるキャラクターの登場を禁止している。
よって、設定上はこいつらみんな18歳以上。
……中途半端な規制だなおい。


……ピアノギタードラムにシンセサイザー……か。
なるほど今度試作品を作ることにしよう。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]