忍者ブログ
HOME > > [PR] > 戯言 > できることならフルポリゴンで作ってみたい、でもそんな技術も環境もない。 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2025.05≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2025.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日発売され苦戦しまくっている「涼宮ハルヒの並列」をはじめ、近年のキャラクター系アドベンチャーはフルポリゴンで作られていることが多いです。
Xbox360でも、その高性能を発揮し、実にキレイで、本当にアニメのようなすぐれたトゥーンレンダリング(ポリゴンをアニメ調にすること)を見せています。
もちろんPC用ゲームでもそういうのはあるみたいです。
まぁエ○ゲですが。
動画とかは見てないからわからんけど、あれってひょっとしてモーションキャプチャーしてんのかな?
さすがにたかがエ○ゲ企業でそれはないか。

さて、これからゲームを作ろうとしている俺たち。
まぁもちろん絵ですし、二次元です。
フルポリゴンで作れたら、絵だけでは再現しきれない部分も再現できますし。
でもまぁ、当然俺らにはそんな技術も、環境すらもないわけですよ。
そのうちポリゴンである程度造形できるようにはなりたい。
でも俺絵下手だしなぁ。無理だよなぁ。
3Dソフト高いしなぁ。俺には敷居高すぎるよなぁ。
やってみたいとは思いますが。
でも中高生でそんなもんやったとしても相当出来は悪そうだ。

※人間(俳優や女優など)の体にセンサーをつけ、その動きをデジタル的に記録する技術。CG映画やゲームなどで、人間らしい動きを再現するのに多く使われる。

えー、GREEでは結構小さなエ○描写でも消されたりするので一部伏せ字です。w

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]