忍者ブログ
HOME > インターネットの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界では新型インフルエンザが拡大していますが、コンピュータの世界でも、新しいウイルスが現れたようです。

JSRedir-R、Gumblarウイルス、GENOウイルス
国内では、最初に感染が確認されたという通信販売サイトの名前から「GENOウイルス」と呼ばれていますが、現時点で最大級の脅威となっている模様です。
このウイルスに感染すると、感染したコンピュータが管理しているWebサイトを改ざん、そのサイトにアクセスしたパソコンを感染させるためのJavaScriptコードを埋め込みます。
すると、そのサイトを見たコンピュータも感染していきます。
普通のウイルスなら、怪しいサイトには入らないという基本的対策によって感染を防ぐことができますが、GENOウイルスの場合、つまりは一般的な個人サイトや、企業のサイトからも感染してしまうわけです。
感染しますと、パソコンの動作が重くなったり、起動しなくなったり、個人情報が盗まれたりするとのことです。

GENOウイルスはAdobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を利用したもので、現在これらのソフトウェアの最新版で、脆弱性は修正されたとのこと。
ウイルスソフトのパターンファイルでも対応できるようになっているそうです。
現在このウイルスの感染は収束したと見られているそうですが、みなさんも十分に注意してください。

「GENOウイルス」は今年最大級の脅威に?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/22/news028.html
「Gumblarウイルス」にも多層防御は有効、シマンテックが解説
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/26/23558.html
GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

拍手[0回]

PR
というわけで。
健全なサイト(笑)mixiですが、皇族秋篠宮佳子内親王のプライベート写真がmixiに流出したということで話題になっています。
ええ、2ちゃんねるには当然のように転載されてました。
秋篠宮家の女の子はカワイイからね、確かに。
当主の文仁殿下がカッコイイからな。
ネット上では佳子様も眞子様も大人気です。

ν速民の分析によると、鼻の形、目の形、頬の形、髪の癖などから、99%本人だと。
確かに本人画像と比べても、とてもよく似てます。
これは本物かも。

ていうか、もしこれが本物だとしたら、これを平然とmixiに流してるバカは何を考えているんだ??
うp主は男らしいけど、佳子様は学習院女子中等科だから、同級生に男はいない。
ふしーぎ。

【トレビアン】秋篠宮佳子様の写真がコミュニティサイトにアップされる!
http://news.livedoor.com/article/detail/4171226/

拍手[2回]

自分も愛用している「Google Chrome」ですが、21日にバージョン2.0が公開されました。
前バージョンより30%高速化され、300以上のバグを修正。
そのほか、ホーム画面のサムネイルを削除できたり、フルスクリーン表示ができたりと、新たな機能も追加されました。

実際使ってみると、確かに表示が軽くなっています。
レンダリングエンジンやJavaScriptエンジンのアップデートの結果、こうした高速化が可能になったとのこと。
たくさんタブを開いても、高速で処理できるそうです。

Google ChromeはGoogle公式サイトからダウンロードできます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/chrome/index.html#hl=ja&brand=CHMI&utm_source=ja-et&utm_medium=et&utm_campaign=ja

「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/22/23527.html

拍手[0回]

先日逮捕され活動自粛中の草なぎに代わり、「地デジカ」というキャラクターが登場しましたが。
インターネットというのはやっぱり凄いもんです。
pixivを見てみると、4月28日22:30ごろの時点で100件を超える地デジカ関連イラストが、すでにうpられていました。
俺も早速地デジカフォルダを作り、20枚程度を保存。
うち一枚が壁紙でして、デスクトップにしましたw
すぐに戻すけど。

このキャラクター、民放連に著作権があるのですが、民放連は二次創作を禁止しました。
断固とした対応を取るそうです。
バカw
これに対抗したのか、chidejika.jpが登場。
http://chidejika.jp/
にアクセスしますと、下半身を晒した地デジカの画像のみが張られた「chidejika.jp」が表示されます。
うーん……。どうするんだろ、これ。

とりあえず、ネットってすごい世界だね。

拍手[0回]

男女では当然性格が大きく異なるわけですが、この違いを的確に表しているのではないかという文があります。
ネットではよくこう言われることがあるのです。

「男の恋愛は名前をつけて保存、女の恋愛は上書き保存」

パソコンをする人にはきわめて納得のいくことだと思います。
俺もそう思います。
男は失恋をいつまでも引きずるということなのでしょう。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]