忍者ブログ
HOME > インターネットの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争:オフィスの戦い
場所:オフィス
結果:同士討ち、和解。
交戦勢力
I.T.軍 S.A.L.E.S.軍


本当に怖いのは、清掃軍だ。

拍手[0回]

PR
えーソフ倫などの審査機関によって「18禁」とされたゲームは、一般には「アダルトゲーム」、俗に「美少女ゲーム」「エロゲ」などと呼ばれています。
最近はもっぱらエロゲと呼ばれることが多いようですね。
日本語版ウィキペディアでは、「アダルトゲーム」として項目があります。
しかし。
英語版:「Eroge」
!?
すごいです。エロゲです。「エロゲ」です。
「Adult game」ではなく、「Eroge」です。

日本語が、そのまま英語版で用いられているケースは他にもあります。
例えば、「変態」は、日本語版では「ヘンタイ」「変態性欲」などとあります。
英語版では「Hentai」です。
ヘンタイという読みの項目に限っては、英語版の方が細かく解説されているという素晴らしさ。
「アニメ」については、日本アニメ、ジャパニメーションに関しては「Anime」、その他一般のアニメを「Animation」と区別している模様です。すごいです。
BL(Boys Love)を示す「やおい」は「Yaoi」、GL(Girls Love)を示す「百合」は「Yuri」など。
BLは、日本では普通に「ボーイズラブ」と紹介されているだけに、驚きです。
「オタク」という言葉も、そのまま「Otaku」となってますしね。
日本語って、結構英語にも持ち込まれているんですね。
他にもいくつかあるようなので、興味のある人は調べてみてください。。。

拍手[0回]

変態に技術を与えるとこうなります。
クリスマスになにやってんだwwwwwwww


【ニコニコ動画】画像をぷるぷるにするソフト作ってみたVer 2.50
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9188710

動きが無駄にリアルすぎます。
アホです。
科学は戦争とエロから生まれるとは、よく言ったもんですな。

拍手[0回]

俺のメインディスプレイは1920x1080のフルHDモニターなわけですが。
かの世界最大の動画サイトyoutubeが、なんと1080p、つまりフルHDに対応しておりました。

全画面表示でこのクオリティ……。
まさか、youtubeでブルーレイ画質の動画が見れる時代が来ようとは、思いもしませんでした。
俺のPCはGPUが頑張ってくれているようでそれほどCPUはくいませんでしたが、それほど性能の高くないパソコンだとカクカクになるようです。
うちでも、通信で時々止まるのですが、この画質なら許せる。納得できる。

とりあえず、いくつか動画を置いておきますので、見てみてください。
感動しますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=rcj8ZFQ4NB0&fmt=37
http://www.youtube.com/watch?v=PPfXxhp51jg&fmt=37
http://www.youtube.com/watch?v=4N2YWRJ-ppo&fmt=37

拍手[0回]

カテゴライズを「インターネット」にするか「社会」にするか悩んだのですが。

最近位置ゲーという単語がよく上昇ワードに上がってくるなーと思っておりましたら、ここんところの流行のようですね。
どうも、シムシティや箱庭諸島のように、島や町を作っていくゲームのことを位置ゲーというらしいです。
昔箱庭はずいぶんハマってやりこんだもんです。
自分でも箱庭設置しようと思ったんですけど、あのときはエラーが出るのをどうしても直せなくて挫折したのですが。

さて、俺も最近ユーザー数が増えているという位置ゲー「コロニー生活PLUS」に登録してみました。
完全携帯向けのようで、パソコンから操作できないのが不満ですが。
自分自身が移動した先で位置を登録すれば、その分だけ資金が支給されます。
平日は毎日20km以上移動する俺はだいぶ有利ですな。
パソコンからできないのが不満ですが。
携帯っていちいち通信に時間かかるから面倒。
しかもいちいちカーソル動かさなきゃいけないのがね。
その点、近年増加しているタッチパネル搭載携帯は、その問題の解決手段として一歩進んでると思います。
このゲーム、1ターン1時間と長いのが少々あれですが。
30分くらいでテンポよくやりましょうや。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]