忍者ブログ
HOME > 部活動の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はいよいよ吹奏楽のコンクールの本番ですよ。
あんまり言うと特定されそうだから言わないけど。
課題曲は4番のマーチ「青空と太陽」。なかなかいい曲。
自由曲はベルギーの某作曲家の作品です。実にカッコイイのです。

で、どれに登場する恐怖の「裏打ち」なのですよ。
テンポ132でメトロノームを鳴らし、チクタクチクタク、あいや、電子メトロだからピコピコか。
もう脳内再生されてますよ。
学校行くとき、帰るとき、ピコピコピコピコ。

ティンパニは楽しいですけど。
裏打ちは大嫌いです。消えてなくなってしまえ!!!

いやまぁ……。頑張りますけど。

昨年のコンクール……。相当の無念があったようです。
今年こそ、目指せ金賞!ダメでも銀賞!
頑張るぞ!裏打ちクソ野郎畜生!!w

裏打ちにトドメさしてきます。

拍手[0回]

PR
さ、目標の盆休みまで二週間ありません。
夏休み終了まで、三週間強。
一週間以上だらけたおかげ宿題がたっぷり残っています。
俺のバカ。
盆休みはじっくり休みたいので、それまでに宿題なんとしても片付けます。必死になります。死にます。
盆休みの一週間はじっくりめっりち休んでくれるわ。

それはそうと、あさってコンサートですよ。
裏拍がまるで取れませんですね。
メトロノーム鳴らして、ひたすら裏拍を取る練習。
もう裏拍なんか大っ嫌い。死んでしまえ!

そして水曜日からは3泊4日の合宿。
しんどいけど、頑張るよ。
朝6時に起床、朝を食べずに45分から練習開始。
朝食は7時半からです。ひでぇな。
昼間は当然練習。初日は夜も20時から練習。
なるほど、学校練習じゃダメなわけだ。
22時就寝。普段より90分早いです。
二日目と三日目の夜にレクリエーションがあるようです。
テンション上がるのはいいけど、一体何をしでかすのかは謎です。
吹奏楽部ってなんでこうハイテンションなんだろ?w

さてこの合宿の宿。
先輩から「まわりは何もないよ」と聞かされてはいたのですが……。
先ほどgoogle earthで確認したところ、衛星写真すら不鮮明、ストリートビューも使えず、周りにもまるで店がない。
近くで確認できたのは、レストラン2軒喫茶店2軒。
コンビになんて当然ありません。
ていうか、吹奏楽の合宿するのになんでわざわざ滋賀まで行くんだよという、素朴な疑問。
府内で適当なホテル借りればええやんとか思ったw
まぁ多分、なんか理由があるんでしょうね。

何よりつらいのは、3日間パソコンが触れないこと。
こりゃ携帯で2ちゃんねるだな。電話でサーセン。
今のうちにニュース速報入れとかなきゃ。
yahooでニュース確認、ニュー速で2ちゃんの反応を見る。
これ以上の暇つぶしはないね。

拍手[0回]

メールラグったせいで頼み損ねてたフルスコア。
課題曲のほうがひとつ余ってたということで、貰ってきました。
事情を説明したところ、自由曲のほうもスコア貸すので自分でコピってくれと。
いやぁよかった。
フルスコアって見てて楽しいからね。壮観でカッコイイし。


さて、夏休みの課題がやっと今日発表されたので、今日から少しずつ取り掛かっていくことにします。
できれば8月中旬までに終わらせて、盆休みはゆっくり遊びたい。
あ、でも前期の範囲復習しとかなきゃ。

で、最近の悩み。
ピアノを練習する時間がないです/(^o^)\
クラブで時間を圧迫されてるのはあるけど、クラブは絶対に辞めない。
でも、部活終わって帰ってきて夜食べてニュース確認して課題やって、ってやってくと、どうしてもピアノに触る時間が無くなる……。
電子ピアノとはいえ指の動きだけは見れるから、それだけでもやっておきたいんだけど……。
うーん参った。
もっと一日の生活のしかたを整理して効率的に行動しなければ。

しかも、文化祭でする歌の伴奏。
今月29日までに仕上げなければならないらしいです。
おととい来たばっかりなのに。
あんなに難しいとは思わなかったw
今までやった伴奏は初見でもある程度弾けたからな……。
グレード:中上級ってのも伊達じゃなかったか。
どうしてくれるんだよ俺の夏休み。

拍手[0回]

コンクールの課題曲と自由曲のフルスコア、頼むの忘れてました\(^o^)/
こいつはシクった。
まぁいいや。

金曜日からかな、テスト一週間前なので部活がなくなります。
もうやだよやりてぇよパーカス練習してぇよ。
でもまぁ仕方ない。がんばります。

拍手[0回]

前半はチューバの基礎練習、後半はスティックの基礎練習と、練習時間分割。
打楽器なめてましたね。これは難しいわ。
オケのティンパニ奏者とかかなりさらっと叩いてたけど、すげぇー。

ティンパニの楽譜もらいました。
案外普通です。


明後日からついにテスト一週間前!
全然勉強してない!
今日から本気だす。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]