忍者ブログ
HOME > 学校の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレ中間考査。。。
英語G、数学I、現代社会。
現代社会は地理がほとんど。
「白地図からも出しますよー」どころか、ほとんど白地図やないかいwwww
英語と数学は思いのほか解けたと思う。
なんていうか、数学Iは中学校のときの実力テストより簡単に解けた気がしました。
図形がないからかな?俺図形苦手だし。
英語は実力テストくらいだったと思います。
現代社会だけは、あの忌々しい地理のおかげで、赤点の危機です。
もうだめぽ。

明日は英語Rと現代文。
これはそれほど難しい教科じゃないので、今日夕方まで休みをとり、余裕を持って勉強したいと思います。
というわけで、寝てくるお(^ω^)

拍手[0回]

PR
「○○ー写メ撮らせてー!」

教室の中で大声で叫び散らしてんじゃねぇwwwwwwwwwwwwwww
そうして玩具のように写メを撮られた俺でした。
俺の写メなんか撮って、楽しいのかね、君。


テスト。英語、数学、現代文、その他もろもろ。
大変。この土日はヤヴァイことになりそうです。
化学の周期表の追試もあるし。
大変。遊べないや。

拍手[0回]

今月ほっとんど更新してないですね。
まぁいろいろありまして。学校も忙しくて、パソコンやる暇もありません。
いいつつ1日3時間はやってますが。

来週火曜日から、一年生もプレ中間テスト。俺は今日から本気を出すといいつつ、トイレの中でさぁ勉強するぞと決意したさきからこのようにパソコンでブログなんか書いてるわけでありますな。
新しいパソコンに接続している、以前Wii用に購入したキーボード「クラシックキーボード200」はなかなか打ちやすく、重宝しています。
まぁ、でも今日からマジに勉強します。
提出物も完成してないのがいくつかあるし。
開始は火曜日からだからまだ時間があるし、と思っているとあっというまに時間が過ぎるのが世の常。
実際、こういうことは月曜日から思い続けて、すでに木曜日まであと4時間足らず。
俺も計画能力というものをもっと身につける必要があるようです。
まぁ今日は、英語をやって、少し数学Iの問題集もすることにします。
っていうか、提出物に指定されているのでどの道やらないといけないのですが。

学校でも友達ができてきました。
男子にも、少しずつオープンになれてきました。
でもやっぱり、持つべきものは女友達かな。
視聴覚室へ行かなければならないのを忘れて本読んでたら、「視聴覚室行かないの?」って。
こんなの男子だとやってくれないよ。

さて、そろそろ自分の“趣味”を出してもいいころかな。

拍手[0回]

顧問の先生による個人チェック。今日は自分の番でした。
えーいろいろ指摘されたりアドバイスされたりしたんですけれども。
先生のおっしゃることをやってみると、自分でも吹いててわかるくらい、音が変わるんですよね。
ここまで変わるもんだなーと。
いろいろためになるお話を聞かせていただきました。
頑張るぞ俺。


さて、一か月ぶりにゲーム会合で友達に会ってきましたが。
高校と、中学校の友達と。どっちが“現実”でどっちが“ドリームワールド”なんでしょうか。
高校に行くということが、いわゆる“現実に引き戻される”ということなのでしょうか。

ゲームを作ろうということで月一会うことにしていたのが、ここへきて予想外の効果をもたらしました。
俺これくらいのペースで中学校のときの友達と会っとかないと、精神的に参るわ。
みんな普通すぎるんだもん。
なんで?なんで中学校では普通に通じていた会話が、ここでは通じなくなるの?
俺の学校がぶっ飛んでいたのか?
アリプロ好きがいたり2ちゃんねらーがいたりと、ところどころ話会いそうなヤツらはいますが。
正直、キツいです。

高校に進学し、生まれて初めて「一般人との会話」を知った俺でした。

拍手[0回]

まぁ管楽器歴2週間足らずだから仕方ないと言えば仕方ないのですが。
チューバの低音が全く出ない。
ローB♭がうまくスカっと出せない。
それどころか他の音も安定して出せない。
難しいよ金管楽器。

ところで、うちの学校の音楽室って常に開いてて、学校開いてるときは誰でも入れるんですよね。
ほんで、朝早く来たり昼休みの時間とか使って、音楽室のピアノを借りたりできます。
同じクラスのフルート吹きの女の子は朝とか昼休みとかに音楽室で練習してます。
うまいです。レベル高いです。
音楽で同じレベルで会話できる人がいるというのが嬉しいです。今まであまりいなかったから。
まぁそんなわけで、これから学校のグランドピアノを借りて練習することにします。
平日は電子ピアノでしか練習できなくなりますからね。
というか、やっと他の楽器とデュエットできる機会がやってきたぜ。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]