忍者ブログ
HOME > 学校の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間割変更が合ったそうです。
プリント書いてなかったけど。
学校行ってから、電話があったと知りました。
留守電とか聞かねぇよほとんど。
体育ありました。もとの時間割には体育無かったので体操服持ってきてませんでした。
先生に怒られました。こっぴどく怒られました。

うん。
体育の先生ね。
何を伝えたいのか、何を教えたいのかっていうのは、わかる。
その教育理念も、指導方法も、間違ってるとは思わない。
むしろこの時代にああいう先生って学校に1人か2人は必要だと思う。
中学校にも、それなりに厳しい先生が2人くらいいたしね。
まぁ厳しくて、それでいてやさしいんだけど。

でも、ちょっと厳しすぎるかな?って思ったりすることがあります。
理由も少しは聞いてくれよと、少し思う俺ですた。


うんとりあえず、学校のホームページには何にも書いてなかった。
時間割の変更なんて重要な連絡を留守電に入れるなよとか思った。
持ってきてなかったの二人しかいなかった……。
みんな留守電ちゃんと聞くんだね……。


ところで、そろそろGREEを介してこのブログが高校でも流出し始めるころでしょうか。
俺はネット上でローカルな付き合いするのは嫌いです。
現実は現実、ネット上はネット上と、しっかりと区別したい。
自分のブログが同じ高校の人にも見られてるのって、なんとなく落ち着かない。
中学校の友達はいいんだよ。
でも高校って一般人ばっかじゃん……。
うちの中学校一般人のほうが少なかったぞ……。
オタクじゃなくてもyoutubeとか見てたぞみんな……。
なんかいやだ……。

そろそろ、GREEとブログを遮断しようかと思う今日この頃です。

拍手[0回]

PR
fimg_1244208888.png うちのパソコン室、えー「CAL室」と呼ばれておりますけれども。
右図のように、生徒用PCモニター二台ごとに、先生のPC画面を映し出すためのモニターが設置されています。
それで先生が「お気に入りの中からgoogleを開いてください」と言ってそれを実演したとき。

俺はその中にある文字を見た。

「2ch BBS」

先生、やっぱり2ちゃんねる見ておられましたか。

っていうか、学校教師ってやっぱり2ちゃんねる見るもんなんでしょうか。
国際理解の先生とかも、なんか2ちゃんねるの人たちの思想に似た話をしてらっしゃいました。
まぁ国民の世論がなんの遠慮も無くストレートに吐き出される世界ですからね。
社会情勢を知るにはいいのかもしれません。

拍手[0回]

学校の宿題、部活動、その他。
忙しすぎて困る。
そして二週間もしたら前期中間テスト。
しかも五日間も。
いったい何教科やらせるつもりなのかは知らないけど、少なくとも相当過酷なことは確か。
今週でひとまず忙しいのは収まるとして、来週からもしっかり勉強とかしておかないとまずいかもしれない。
つか、しよう。レッツスタディ。

木曜日には落ち着くかなぁ……。

拍手[0回]

ドゥーユーインリングケアレッツ?
ハウドーストロベリーアイスクリームウェンセウフ?
意味わかんねえよ氏ね
日本人にも聞き取れるように話せよと、思うわけですよ。
まぁこういうネイティブなのを聞き取れるようにならないといけないんでしょうね、国際科に入ってしまった以上は。

とりあえず英語の聞き取り能力はつけようと、ていうかあまり意味無く普通に、海外の映画は日本語字幕と英語字幕を同時表示し、吹き替えなしで観ています。
ていうか、外国映画は字幕でしょ、常識的に考えて。
まぁまれに吹き替えのほうがいい映画もありますが。
基本は字幕だ。

拍手[0回]

とりあえず、先輩に「曲練はじめろ」といわれたので、はじめました。
うん。ある程度吹けるんだけどね。
ブバババッってなるね。
Gの音が苦手らしいです。
チューバで第三ピストン。
なぜだかブボボボンってなる。
ムギャー。

来週の日曜に野外コンサートあるんすけど。
あと一週間はつまり死ぬ気で練習ですね。
先生は風で楽譜飛ぶかもだからほぼ暗譜で池って言うし。
まぁがんばる。

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]