忍者ブログ
HOME > 学校の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
学校
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒指導の先生も怒りを隠しません。

うちの学校、どうも窃盗がなくなりません。
あんだけ言われて、まだ人の金を持ってくヤツが本当にうちの生徒か?と。
この学校に誰か住んでるんじゃねぇかと、本気で思うんですよね。
体育の時間とかに潜入して、スルッと抜いて脱出とか。
もう人のものをポンポン盗っていくヤツの神経が理解できません。
本当にうちの生徒か?
誰か忍び込んでないか?隠れてないか?住んでないか?

と、あと携帯も。
授業中くらい音切れアホw
俺はほとんど常時ドライブモードにしてるので、音は全く出ません。
テスト中は電源切ったりしますけど。
まぁときどき切り忘れて、鳴ったらどうしようとドキドキするわけですけど。
大阪府は、知事の意向で原則携帯禁止なので、そろそろマジで持ち込みが禁止になるかも。


とまぁこんな治安の悪いわが校ですが。
国際交流が盛んでして。
今も結構たくさんの留学生が、うちの高校に留学してきています。
うちのクラスを拠点にしてる留学生との交流会で、彼はピアノを弾いてくれました。
ゲーム音楽を弾いてネットにアップしたりしてるそうなのですが。
上手い。
you tubeとかで弾いてる連中って、目も当てられないほど下手くそなヤツが多いんですけど、彼は上手かった。
「you play the piano very well!」
って言ったら
「いやいや上手じゃないですよw」
と謙遜。日本語うめええええ
ゲーム音楽好きということで、なんか意気投合。素晴らしい。
アレンジしたりして遊んでいるらしい。
とりあえず、日本語と英語を交えてうまいこと会話。
うん。いいね、彼。面白い。
今度連絡先を教えてもらおう。
facebookやってるらしいし。
Skype持ってるかわからんけど、持ってなかったら勧めてみよう。

拍手[0回]

PR
文化祭。延期された一日だけの文化祭でした。

一曲目の崩壊がひどかった。
指揮者を見ながら演奏するわけですよ。
のはずなのに、全体がどんどん指揮とズレていく。
途中全然合ってなかったです。
もうあれは小学生の合奏ばりのズレかたでした。
あれはシャレにならんわ。
やっぱベースかなぁ……。俺ちゃんと指揮見てなかったかもなぁ。
集中力が足りないですね。
音外しまくるし。もうほんとダメだわ。
そのほかの行動面でも問題有りです。
文化祭実行委員会の仕事があるのは最初からわかってたのに、なんか頭の中こんがらがっちゃって行き当たりばったりで行動してた……。
もっと頭の中で整理して計画的に動けるようにならないと。

一方、クラスのミニステージはなかなかでした。
クラスの看板は、アンケート投票で最高人気を獲得したようです。
体育祭のときもバックアーチが優勝してましたね。
うちのクラスは美術センスと団結力と気合だけはズバ抜けているようです。
計画性がないように思えるのが玉にキズですが。

また他のクラスの出し物でびっくりしたのが、「純英国貴族風喫茶」。
これは、当初「メイドカフェ」で企画案を出していたのですが、審査段階で「世間の印象悪くね」みたいな感じで却下されてしまったわけです。
それで困っていたところ、国語の先生が「純英国貴族風喫茶っていう名前にしたらいいんじゃないですかね」的なことをおっしゃったようで、それで企画提出したら通っちゃったそうです。
名前って大切なんですね。
でもまぁ中身は当然「メイド喫茶」なわけで。
メイド服、あれ自作らしいんですが、うまいこと作ってたねぇしかし。
この三次元という空間で久々に人間の写真を撮りたいと思ってしまいました。
ありゃスゴイわ。よう似合っとる。
他に行くところがなかったもんだから40分くらいずーっとそこでボーっとしてました。
うん、なかなか楽しかった。
保険委員会の衛生チェックはズ抜けてひどかったですけどねw
メイド服に三角巾は合わんわなぁ。

というわけで、なんかいろいろ複雑な気分の中で終わった文化祭でした。

明日は部活無いみたい。それでも三連休、か……。やだなぁ。せっかくの4日半連休だったのに。

拍手[0回]

学年閉鎖に伴い延期になった文化祭ですが、日程が決定しました。
まぁ一ヶ月くらいの延期になるだろうと思っていたら、ズレはたったの二日。
来週の月曜日、2日目のプログラムで一日だけ実行するんだそうです。
祭日だよ……。
4日休んだのに、ズレたのは2日。
土曜に準備練習等できますが、gdgdは避けられなさそう。
ビデオ編集も、土曜日で完成させるということなのでしょうか。
シルバーウィークが大きく崩れたのは残念ですが、まぁ仕方ないか。

ちなみに、補充授業は、10月および11月の土曜日に行う予定だそうです。
なんとしても連続的な長期休暇への影響を避けようとする学校側の努力は、認められますね。
5月の阪神大感染時の学校閉鎖でも、夏休みには影響しませんでしたし。
バカみたいに忙しいカリキュラム組んでる割に、ほとんど長期休暇に影響しないのは、なかなかすごいです。
ただ、この学年閉鎖によって「8時間授業」になるとの噂も。
実際、2年生の学級閉鎖になったクラスが、8時間授業によって不足した授業を補っているんだそうです。
まぁ、冬休みが潰れるよりはマシかなぁ。

拍手[0回]

一年生の13%がインフルエンザとの診断を受けたということで、金曜日までの学年閉鎖が決定しました。
gdgdのまま文化祭に突入せずに済んだ点では良い。
吹奏楽の練習ができなくなってしまう点は非常に悪い。
ほかのね、ペットとかボーンとかサックスとか木管とかは持って帰れるけど、俺様はチューバですよ。
あんなバカでかいもんを持って帰るわけにもいかないし。

文化祭は延期だそうです。
ビデオ編集ができてないままだったので、幸運っちゃあ幸運。
来週からは前期末考査期間が近づくため、一ヶ月後くらいに延びるのでしょうか。
どうなるのかな。
そうであってくれれば、嬉しいです。

拍手[0回]

我が校で2クラス目の学級閉鎖が出ました。
なんてこったい。
うちのクラスでも今日、3人体調不良で早退しました。
このまま拡大したら、学校閉鎖、文化祭中止もあり得ますね。
俺も今頭痛くて、体温測ってみたら37.0度ありました。
おとといの夜は37.4度ありましたけど。
朝には5度台にまで下がってるんですよね。こういう体質なのかもしれません。

正直、中止になってくれると嬉しいこともあるんですけどね。
うちのクラスの出し物の準備、gdgdです。
高度なことをやろうとして空振りしてる感じ。
うちのクラスは団結力だけかい?

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]