ただの日記です。
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高校の音楽の先生いわく、その人が出す音色から、その人の頭の中がわかるそうです。
これはコワイ。
さて、ゲームのBGMも、ずいぶんと凄いものです。
恋愛ゲームだと主要キャラごとにテーマ曲があったりするわけですが、たとえばそのBGMをゲーム中ではないところで聴いたとき、そのシーンやキャラクターとの会話シーンがパっと頭に思い浮かぶ……。
さっき某恋愛ゲームの音楽モードでBGMを聴いていて、驚きました。
テーマ曲には、そういう「キャラクターのイメージを印象付ける」役割があると思うのです。
だからこそ、ゲームを作るという中で非常に大切な要素の一つだと思います。
プレイヤーに、そのキャラクターのイメージを焼き付けなければいけない。
めちゃめちゃ難しい作業ですが、まもなく俺はそのめちゃめちゃ難しい作業をしなければならないわけで。
中3のとき生徒会の劇にBGMを作ったときとは比べ物にならない労力になりそう。
あの時も一週間で5、6曲書いたから、間に合わせの手抜きとはいえ一日一曲というハイペースで作りましたしね。
今回はまぁ作るにしてもせいぜい15曲程度だと思いますが。
とりあえず今はパートごとの役割とか理解し始めてるので、割と書きやすいかも?
いや、無理かな。
これはコワイ。
さて、ゲームのBGMも、ずいぶんと凄いものです。
恋愛ゲームだと主要キャラごとにテーマ曲があったりするわけですが、たとえばそのBGMをゲーム中ではないところで聴いたとき、そのシーンやキャラクターとの会話シーンがパっと頭に思い浮かぶ……。
さっき某恋愛ゲームの音楽モードでBGMを聴いていて、驚きました。
テーマ曲には、そういう「キャラクターのイメージを印象付ける」役割があると思うのです。
だからこそ、ゲームを作るという中で非常に大切な要素の一つだと思います。
プレイヤーに、そのキャラクターのイメージを焼き付けなければいけない。
めちゃめちゃ難しい作業ですが、まもなく俺はそのめちゃめちゃ難しい作業をしなければならないわけで。
中3のとき生徒会の劇にBGMを作ったときとは比べ物にならない労力になりそう。
あの時も一週間で5、6曲書いたから、間に合わせの手抜きとはいえ一日一曲というハイペースで作りましたしね。
今回はまぁ作るにしてもせいぜい15曲程度だと思いますが。
とりあえず今はパートごとの役割とか理解し始めてるので、割と書きやすいかも?
いや、無理かな。
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プロフィール
HN:
フォルテ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/07/01
職業:
高校一年生
趣味:
音楽映画パソコンゲームと画像収集
自己紹介:
府内某公立高校在籍。
ぶっちゃけ、留年の危機。
ぶっちゃけ、留年の危機。
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