忍者ブログ
HOME > > [PR] > ゲーム制作プロジェクトの件 > 久々のガチ作曲は大変です。 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目下制作中のゲームプロジェクトですが、先日BGMの作曲を開始しました。
昨年初夏に某ゲーム制作企画に参加したとき以来のガチ作曲です。
あのときは受験生だったこともあって途中で企画を抜けたのですが。

作曲しているのは「通常会話シーンI(仮)」といちおう仮名をつけてます。
一応、会話シーンのBGMです。
いろんなゲーム作品の音楽から曲調やコード進行、全体の展開などを真似してみてます。
もちろん俺はまだ音楽理論などをしっかり勉強していないのでド素人レベルではありますが。
形式はAメロ、Bメロ、サビからなる、一般的なポピュラー音楽と同じタイプです。
サビからうまいことAメロにつなげて永久ループです。

久しぶりのガチ作曲で、結構大変です。
まさかAメロだけで3日もかかるとは。でもだいぶ感覚を取り戻してきておりまして。
昨日はBメロもほぼ仕上がり、現在はサビ部分の構想中です。
サビが結構難しい。
あまり盛り上げすぎないのがいいと思うんですよね。
ごくごく普通の会話シーンですし。
どうするかなぁ。


ちなみに現在シナリオ担当がシナリオ構想中です。
やばいです。時間ないです。俺焦ってます。
来年度中に少なくとも完成させなければ。
完成しないまま受験生突入は無理です。無理。

拍手[0回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]