目下制作中のゲームプロジェクトですが、先日BGMの作曲を開始しました。
昨年初夏に某ゲーム制作企画に参加したとき以来のガチ作曲です。
あのときは受験生だったこともあって途中で企画を抜けたのですが。
作曲しているのは「通常会話シーンI(仮)」といちおう仮名をつけてます。
一応、会話シーンのBGMです。
いろんなゲーム作品の音楽から曲調やコード進行、全体の展開などを真似してみてます。
もちろん俺はまだ音楽理論などをしっかり勉強していないのでド素人レベルではありますが。
形式はAメロ、Bメロ、サビからなる、一般的なポピュラー音楽と同じタイプです。
サビからうまいことAメロにつなげて永久ループです。
久しぶりのガチ作曲で、結構大変です。
まさかAメロだけで3日もかかるとは。でもだいぶ感覚を取り戻してきておりまして。
昨日はBメロもほぼ仕上がり、現在はサビ部分の構想中です。
サビが結構難しい。
あまり盛り上げすぎないのがいいと思うんですよね。
ごくごく普通の会話シーンですし。
どうするかなぁ。
ちなみに現在シナリオ担当がシナリオ構想中です。
やばいです。時間ないです。俺焦ってます。
来年度中に少なくとも完成させなければ。
完成しないまま受験生突入は無理です。無理。
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プロフィール
HN:
フォルテ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1993/07/01
職業:
高校一年生
趣味:
音楽映画パソコンゲームと画像収集
自己紹介:
府内某公立高校在籍。
ぶっちゃけ、留年の危機。
ぶっちゃけ、留年の危機。
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