忍者ブログ
HOME > > [PR] > 学校 > 大阪府公立高校の仰天校則 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校には校則という決まりがあって、ある程度の規制が敷かれるのが一般ですが。
世の中には変わった校則、笑える校則、理不尽な校則が多くあるわけですね。
資料が13年前とかなり古いんですが、面白い校則資料を見つけたので、一部紹介します。
大阪府公立高等学校校則についての提言
http://cebc.jp/data/kousoku/96osaka-teigen.htm

くせ毛、天然パーマ、赤毛等は届け出る。(大塚高校)
何十年前の学校ですか。体質差別ですかそうですか。
男子は女子への思いやりを忘れず、そのためにも交際を強要するようなことがあってはならない。(箕面東高校)
女だけが得をする、「女尊男卑」の象徴とも言える校則ですね。女子は男子に思いやりなんかいらねぇよっていう風にも聞こえる。交際を強要しないのは当然で校則に明文化するほどのことでもないでしょ。どんだけDQNな生徒なんだよ。
異性間の交際は誤解を招かぬよう、公正、明朗な態度を保ち家人の了解をとる。 (北野、桜塚、城山、門真西、八尾北、八尾南、玉川、加納、天王寺、生野、西浦、狭山、泉北、堺東、金岡、美木多、高石、砂川、佐野、久米田、今宮工、白菊 計22校)
誤解??どんな誤解だ??あんなことやこんなこと??アハンウフン??
日没後、男女が二人きりで行動するのは、誤解を招くからやめる。(堺東高校)
生徒がそういう誤解を招くようなDQN学校なんですか。指導徹底しなきゃね。
マスコミの男女交際の取り扱いは、誇張されたり、結末に対する無責任なものが多い。不良マスメディアには無視または批判的な態度で臨む。(美木多高校)
これは正しいね。マスゴミはネット上の世論を無視して報道するから情報格差の拡大は止まらない。
映画、演劇等夜間は避け、保護者の同伴を求める。批判的態度で鑑賞し、なるべく学校推薦のものを見る。(泉南高校)
映画、演劇については、なるべく保護者、先生に相談してから鑑賞する。(三国丘高校)
ものも言い様ですね。健全な娯楽まで制限されかねません。
アルバイトの収入が遊興費ならば、保護者において許可されないことが望ましい。(豊島高校)
自分で汗水たらして稼いだ金なのに、娯楽に使ったらいけないんだ。へぇ~。
先生、年長の人に対しては学校の内外を問わず礼をする。 食べ歩きの行為は一切禁止する。(城東工高校)
わざわざ校則に明文化しなきゃいけないほど、あなたの学校の生徒はDQNばっか?ある意味、気の毒。

面白い校則がありますねぇ、いろいろと。
俺の志望校はあんまり校則厳しくないっつーかめっちゃユルユルらしいけど。
バイトの制限とか、憲法・法律で認めたれた働く権利の侵害だとかって書いてたね。
私立はもっと厳しいよ。こんなもんじゃないよ。
学校によったら携帯は「持ち込み」ではなく「所持」自体を禁止してたりするよ。
ヤヴァイよ。

拍手[1回]

PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]