忍者ブログ
HOME > 社会の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
ただの日記です。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党が、日の丸を裁断縫合して作成した民主党旗を、8月8日の総決起集会で掲げていたと。
新聞等では報道されているようですが、テレビのニュースでやってましたかね?
あんまり見た記憶がないんですけれども。
日の丸切り裂くとか、頭がおかしいのだろうか?
仮にも国民の代表でしょうが。
国と国民の象徴でしょうが。

日の丸が法律で国旗として制定されるとき、「国民は国旗・国歌と尊重しなければならない」的な文が最初入っていたのを、削除した上で制定したそうなんです。
なぜなんだか知りませんけれどもね。
それに日本の法律では、外国の国旗に対し、故意に不適切な行為、燃やすとか破くとか切り刻むとか、そういうことをすると、外国国章損壊罪という罪に問われて、場合によっては懲役刑になりますが、日の丸に対してのそういう行為についての罰則はないだそうです。
ええ??ですよ。他の多くの国はそういう自国の国旗への不適切行為に対する罰則があるんだそうですが。
なーんか日本て、無駄に外国をヨイショヨイショしてるような気がするんですけどね。

8月15日、終戦記念日ですけれども、ニコニコ動画に上げられた動画によりますと、「反靖国勢力」と「靖国保守派勢力」が、機動隊巻き込んで衝突したそうです。
ニュースではやってないし、googleで検索かけてみましたが、終戦記念日にデモ暴動等があったことを報じる記事は発見できませんでした。
え?報道しないの?って感じです。
本当に。なぜ?報道しない?
機動隊が出動するって、相当の事態ですよ?
もっとさ、こういう外交に関わる事件を、もっと国民に知らせるべきなんでないかい?
それがさ、マスコミの仕事じゃないの?

こういう風に、ネットをする人間とテレビしか見ない人間との間に、尋常じゃない情報格差が生じているわけですよ。
マスコミって本当にこういうこと出さないよね。
2ちゃんねるって、もしかしたら日本の最後の砦かもわからんね。

【ニコニコ動画】 警官隊と激突!日本人についに火が付いたぞ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7949289

拍手[0回]

PR
厚生労働省の平成19年人口動態統計
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei07/hyo4.html
2007年に出産された子供の数 1,089,818人
 
母の年齢別に見る生まれた子供の数
  ~14歳    39人
15~19歳  15,211人
20~24歳 126,180人
25~29歳 324,041人
30~34歳 412,611人
35~39歳 186,568人
40~44歳  24,553人
45~49歳    590人
50歳~      19人

>  ~14歳    39人
>15~19歳  15,211人
(゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ ;)

毎年、1万5000人以上の子供が、20歳に満たない少女から産まれているそうです。
思ってたよりもはるかに多かった。
19歳くらいならまだいいと思うんだけどね、俺的には。それでもだいぶ早いけど。
14、15、16、17、18と、一歳ごとの統計が見てみたいですな。
14歳の母というドラマが一時期話題になりましたが。マジっすか。
統計見る分には減少傾向にあるようですけど。それでも多いよね。
少子化どうこうとは別問題なんだと思うんだぜ。

拍手[0回]

本日は皆既日食の日でした。
俺も確認してきましたよ。
うまい具合に雲がかかり、肉眼でも問題なく観測できました。
本当に三日月型になってる。
そのとき教室を移動していて、元の部屋に携帯を忘れていったので撮影はできなかったのですが。
いやぁすごかったです。

一方、6分25秒の世界でもっとも長い皆既日食が期待された悪石島では暴雨風に見舞われ、地上から観測することはできなかったそうです。
ただ、太陽が完全に覆いかぶされることにより発生する「夜」は出たようで。
まぁそれが見れたなら良かったんじゃない?
でも35万も出してツアーに行ってこれは悲しいねw


ところで、日本では日食は古来より政変の前触れとされているそうです。
ちょうど昨日、麻生首相が衆院を解散しましたが、これが政権交代につながるか?
まぁどっちにしても民主が政権持つのはなんとなく腑に落ちませんが。

拍手[0回]

痛いニュース(ノ∀`):【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1255525.html
【ニューヨーク24日内藤毅】メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。
ちょwwwwwwwwwおwwwwwwwwwまwwwwwwwwww
GWは海外旅行多いですよね。アメリカとかメキシコとか行く人も多いはず。
もしそうした人たちがウィルスを持って帰って来たら……。
日本で感染爆発が!!!ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル
GW超えたらマスクするかな。
つーかこんな事態になってるんだから、メキシコは入出国を制限するべきでしょ。

思えば今は100年に一度の世界恐慌。
世界恐慌にインフルエンザのパンデミックが重なったら……。
でもとりあえず、タミフルは効果があったそうですよ。

昨日母親がまた水を大量に買ってきたのですが、食糧もため込むべきかな。

拍手[0回]

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/17 Tztgamco]
[05/15 Lhinpqml]
[05/14 Hqmovydg]
[05/12 Gowfuebj]
[05/11 Nfjqpjys]
最新トラックバック
Twitter
Crescendo Water(仮) Produced by フォルテ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]